「RS計画 Rebirth Storage(TVアニメ動画)」

総合得点
55.8
感想・評価
36
棚に入れた
180
ランキング
7275
★★★☆☆ 3.0 (36)
物語
2.9
作画
3.2
声優
3.2
音楽
2.9
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ロボアニメお約束辞典

アニメ1話分程度、20分強の作品。
ロボアニメ好きにアンケして好きなお約束だけで構成されたような何か。
全員の意見を平等に公平に取り入れてしまうと全員が全員満足できないような結果になってしまうというなんとかパラドクスを体現した実験作かのよう。

お約束要素を並べただけであらすじになってしまうという驚愕の作品。

未知の存在の襲来/都市壊滅(戦闘領域化)/人類存亡の危機/鹵獲機研究による対抗機開発/オリジナルに勝てない量産機/技能よりも生来の適正/蛮勇なパイロットが諫められる/神経接続ロボ/複座コクピット/男女ペアのパイロット/バイタルモニタ等戦闘実況/キレ者美人博士/頼れるスケベ同僚/内部情報の漏洩/機密へアクセス/クラック実況/量産機はワンパン/なぜこんな事をッ/パイロットスーツで単身現場へ/接続中の夢(宇宙で裸)/これはッッ俺?/リミッター解除で覚醒/あれはッまさかッ/主役機無双/四面楚歌/ファイナルウェポン/サンライズパース/AKIRAリスペクト爆発/衛星画像/俺たちはとてつもない怪物を起こしてしまったのかもしれない/いい人が実は一番ゲス野郎/犠牲は大きかった/これで計画は次の段階へ/人類の新たなるステージ/我々はどこから来て云々~/タイトル回収でドヤァ完

すごい。よくこんなの作りきった。関わった人全員が「どうしてこうなった」と思ったはず。なかなか出来ない社会実験。関係者の面々は二度と出来ない貴重な体験をしたと思われる。

ロボアニメってどんな感じ?と言われたらこれを観てもらうのもありかな。
ロボアニメのエッセンスてんこ盛りで1話分の時間で2クール相当のプロットを眺めることが出来る。お約束のパッチワークなので総集編ともちょっと違う感じ。

ただ戦闘シーンの爽快感がないのが致命的にアレです。


個人的には量産機スキーなので。

ロボは公共備品/税金を無駄にするな/性能に不満で勝手にカスタム/その部品いくらすると思ってる/回収部品で現地改修/OSが云々/可動機構に砂が詰まる/整備不良でパーツが外れる/乗り捨て無人特攻/ベイルアウト/敵機鹵獲で潜入/通信不通からのお前が乗ってたのかよ/規格が合わないのを無理やり使う/弾切れ銃をブン投げる/巡行ミサイルは撃ち落とされるので弾道ミサイル/発射設備防衛戦/近接戦は銃より格闘/装甲の角度/半身/関節の隙間に鉄骨を差し込み内部破壊/スナイプで配線切断/機構は生かしてスイッチだけ殺す/
子供のイタズラがオオゴトに

もういいや書ききれん。こんなやつ見たいです!あれば教えてください。

投稿 : 2020/12/06
閲覧 : 350

RS計画 Rebirth Storageのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
RS計画 Rebirth Storageのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ