「空挺ドラゴンズ(TVアニメ動画)」

総合得点
73.7
感想・評価
300
棚に入れた
1228
ランキング
967
★★★★☆ 3.6 (300)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

木村天祐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ドラゴンを狩って生計を立てる飛行船の話

珍しい作品だと思いました。

ドラゴンを狩って生計を立てる飛行船で生活する漁師?の話です。終始、漁してますよ。漁して、町に寄って、漁して、ドラゴンとふれあう時もある、そういう作品です。

まず、着眼点が珍しく、他にあまりない作品だと思いましたね。漁師の話なんて漫画やアニメにしませんから。あまりドラゴンってところに期待して、ファンタジー期待してる人は見ない方が良いです。

大筋で気になるところはありませんでしたが、
ただ、見てると、「これクジラ漁じゃね?」って普通に思いました。ドラゴンっぽく感じられなかったですね。魔法飛行クジラって感じ。海外で批判受けそうだなぁと。
CGアニメで、たいして作画に動きがあるわけではないので、そこも評価しづらいです。
逆に、声優さんは有名どころばかりいて、新人全くいなくて、ビビりました。

細かいところだと
飛行船に手すりとか全くなく、命綱もなく、普通に人が落っこちそうな構造してるのがちょっと気になりましたね(実際落っこちてるし)。
あと、巨体のドラゴンの攻撃を受けて普通に大した怪我してないところとか、槍一本刺さったら死んだところとか、が気になったかな。
リアリティ感じる作品ってそういう細かいところ気になるんですよねぇ。

まあまあ良い作品なので、興味ある人は見ても良いと思います。

投稿 : 2020/12/21
閲覧 : 201
サンキュー:

3

空挺ドラゴンズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
空挺ドラゴンズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

木村天祐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ