「ぐらぶるっ!(TVアニメ動画)」

総合得点
63.5
感想・評価
42
棚に入れた
134
ランキング
4223
★★★★☆ 3.3 (42)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.6
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

鰺鱒 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

プレイヤー限定ナンセンスショートショート

元プレーヤーです。原作既読というのか、、、しっていますというのか。


ショートアニメ。スマホ・ブラウザゲーム「グランブルーファンタジー」のゲーム内パロディ4コマ(だったか6コマだったか)「ぐらぶるっ!(もしくは「るっ!」)」が原作に当たります。今も続いているのかは知りません。

作風としてはナンセンスギャグ。かつ、ゲームパロディのためゲーム自体をそれなりに遊び、キャラクターの設定などがわかっていないと何一つ楽しめないと思われます。

結構豪華なキャスティングなこともあり、また、見知ったネタもあったりなどで僕個人としては案外楽しめました。

見知ったネタがあったと言うことは、原作的にはだいぶ昔のものを中心にアニメ化したっていうことかな。ストック的には結構ありそうだ。別に2期を切望するものではありませんけど。

それにしても、これはいったい何を狙ってアニメ化したんだろう?この作品からゲーム本編に新規参入って、どれくらい見込めるんだろうか。

ただ1ついえるのは、Cygames、羽振りが良いなぁってことでしょうか。

[2020/12/24 v1]

投稿 : 2020/12/24
閲覧 : 270
サンキュー:

15

ぐらぶるっ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぐらぶるっ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鰺鱒が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ