「池袋ウエストゲートパーク(TVアニメ動画)」

総合得点
63.6
感想・評価
159
棚に入れた
534
ランキング
4168
★★★★☆ 3.1 (159)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

トラブルシューター

池袋の街が舞台となっています。
池袋と言えば私が思い出すのはデュラララ!!とかなのですが、こちらの池袋は何がおきるのか。

池袋の街にGボーイズが仕切る悪ガキ共のトップ安藤タカシ、別グループでレットエンジェルスのトップ尾崎キョウイチ、ハッカーのゼロワン、警察署長の横山礼一郎、シャドーなどなど様々な個性を持つ面々が登場します。

そして主人公は何と!池袋の果物屋の一人息子り、真島まこと。

彼らの街にも問題を解決していく物語。
問題ってのが私達の周りにもある問題。
ドラッグやブラック企業、動画投稿問題、誇れる父とろくでなしの息子の話、日本で働く外国人の話などなど

作中では本当にリアルに社会問題になっているエピソードも多くあり改めて問題となっていることを再認識させられる事もありました。

そうした問題にも被害者が居ます。
凄く苦しんで悩んでいる人達がいます。
そんな彼ら彼女らの依頼を受けて問題を解決していく。
それは、この池袋が好きだから、困っている人がいるから、主人公のマコトはそれを見返り無しで助けてくれます。
母もそんな息子が誇らしいそうです。

物語自体は本当にリアルで当事者の人達は本当に悩んでいるのですが彼らは最後救いを与えてくれます。
もしかしたらカッコイイ生き方ってのは街を守り、仲間を守り、人を助けられる、この人の様な人を言うのかもしれません。

投稿 : 2020/12/28
閲覧 : 208
サンキュー:

11

池袋ウエストゲートパークのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
池袋ウエストゲートパークのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ