「100万の命の上に俺は立っている(TVアニメ動画)」

総合得点
62.1
感想・評価
191
棚に入れた
619
ランキング
3981
★★★☆☆ 3.0 (191)
物語
2.9
作画
2.9
声優
3.1
音楽
3.0
キャラ
2.9

えたんだーる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

パーティー全滅しなければ生き延びられる変形「デスゲーム」

漫画原作があるらしいのですが、今回のアニメ化までそもそも作品自体を知りませんでした。

主人公の四谷友助を始めとして、本人の主体的な意思のないままゲーム的な異世界に転送された「勇者」たちはゲームマスターから課されたクエストをクリアしないと日常的な世界には帰れない、そして複数の「勇者」の誰かが生きていれば規定時間のデスペナルティは課されるものの復活可能、ただし全滅したら本当に死ぬという変形「デスゲーム」状態に放り込まれてしまいます。

友助の、他のパーティーメンバーやNPC(?)に見える現地人の感情面を考慮せず、ひたすらに効率を追求してクエストのクリアへと邁進しようとする態度に何を見るかでこの作品の評価は大きく分かれそうです。

終盤の展開には「おや?」と感じるところもありましたが2期目が制作決定だそうで、何を見せてくれるのかはちょっと楽しみです。タイトルの由来も作中で未解決な気がしますがどう回収されるんでしょうか?

最後に、第1話「ワケあり版」ですが面白い試みかもしれませんが冒頭にアレはちょっと冒険しすぎですよね。ブレイブにもほどがある!

投稿 : 2021/01/05
閲覧 : 89
サンキュー:

21

100万の命の上に俺は立っているのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
100万の命の上に俺は立っているのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

えたんだーるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ