「エガオノダイカ(TVアニメ動画)」

総合得点
63.2
感想・評価
202
棚に入れた
701
ランキング
4384
★★★☆☆ 3.0 (202)
物語
2.7
作画
3.0
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:----

滅多に見れない駄作

とにかくストーリーと設定が酷かった。

王国側が無能揃い。
詳しく覚えてないけど姫を守りたいが故に姫と配下の意思疎通ができてない感じだった。
姫は死者を出したくないとか甘っちょろい事言ってる。
頭お花畑ですか?
でも結局死人出て泣きわめく始末。

配下には優秀な指揮官とかエースパイロットなんて居ない。
揃って無能です。
姫が未熟だし悲しませたくないから情報を隠してたけど結局バレてんじゃ意味ないじゃん。
ろくな人間が居ない時点で組織として終わってる。
降伏した方が丸く収まったんじゃない?

誰かが死んで姫が泣くパターン何回やるんだよ(苦笑)
誰かが死ぬというのは物語が締まるし、キャラの成長や覚醒につながって展開が広がるものだがこのアニメは誰か死んでも何も残らない。
死なせりゃいいってものじゃないの。

王国が酷すぎて帝国の話覚えてないわ(笑)

ラストも酷すぎました。
クラルス止めると生活できなくなる→でも止めなきゃ、止めよう→色々すっ飛ばして2人仲良く暮らしました(満面の笑み)
ざっくりこんな感じだったと思うけど、何だこれは(失笑)
クラルス止めたのに何で一気に平和になってんだよ…
ヨシュアなんて無駄死にだよ。

結末も酷すぎるが最終回は全て酷かった。
主人公2人が初めて対峙するのが最終回。
OPだけ見るとライバル見たくなってバチバチやり合うんだろうなって思うのに最終回で初対面て、とんだ会う会う詐欺だよ!笑
それにそこから和解するまでの早い事よ。
何の関係性も築き上げてないのに

ストーリーもシナリオ構成もキャラ設定褒める所がありません。
頭の悪いキャラばかり
そんなキャラばかりなので戦略も何もあったもんじゃない稚拙な展開
何のスパイスにもならない死者
最終回まで出会わない2人の主人公
駆け足すっ飛ばしの最終回
シナリオや設定重視する自分にとっては駄目な物ばかり詰まってる作品だった。

ロボットアニメという点で回想しても思い出せないんだよなぁ。
ガンダムみたく名前が無いと印象に残らないんだよね。
出来の良いゴリゴリのバトルアニメなら名もなきロボットでも何かしら印象に残るけども。

良かった点はOPくらい。
声優の演技が良くてもプラス評価にできない。


王国と帝国、ロボットという題材はありきたりだけど、作りやすい題材なはず。
誰も考えた事がないようなオリアニ作るわけじゃあるまいし、手堅く作っておけば平均点くらいの仕上がりにできただろう。
それをこんなに酷くできるってある意味すごいぞ(苦笑)

最後に…この作品がタツノコプロ55周年記念作品というのが悲しくなるほど残念でなりませんでした。

投稿 : 2021/01/07
閲覧 : 532
サンキュー:

5

エガオノダイカのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
エガオノダイカのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ