「ひぐらしのなく頃に業 新編(TVアニメ動画)」

総合得点
74.2
感想・評価
428
棚に入れた
1577
ランキング
910
★★★★☆ 3.6 (428)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ちゃんと『ひぐらし』らしい完全新編だった

2クール目ラスト『郷壊し編』のキャラ深掘りがハズレ無しだった。

“受験勉強で燃え尽きる”という名門校あるあるをアニメで目にしたのは初めてだったので予想外で面白かった。

「サトコの自業自得じゃん!」「こいつ頭おかしいwww」ってみんな言うかもしれないけど、
お勉強向いてない人って怠惰なんじゃなくて本当に「できない」んだよね。

何か明確に強い志でも無い限り、学友の存在って意外と重要で、それを損なうと自分の中の「勉強する意義」というものがガチでお亡くなりになる。

実際に私の高校時代、クラスで浮いてたやつって大体勉強もできなかったし、赤点補習でいつも集まるメンバーは例外なくクラスで浮いてそうなやつらだった。

まあ、私のことなんですけどね。

だから、「誰が悪い」って過激な考え方をするよりかは、「しょうがない」って感じだと思って続編を見ていこうと思う。

テッペイが更生した心理描写は必要以上に細かくて需要分かってるな~って思った。
なんなら普通に一番感動したまである。
タカノの改心エピソードはベタだけど良い話だった。

サトコの指パッチンリセットだけ仕組みが分からなかったので誰か教えてほしい。
{netabare}──────────
↓13話時点での感想↓
──────────
{netabare}初回を見て「新編という名のリメイクかよ」って思ってたら、2話で新編要素が出てきて『業』のタイトルが発表される流れはテンション上がった。
視聴者をただひたすらに懐かしませようとするのではなく、新しいことをしようとしている攻めの姿勢には好感が持てる。

OPを歌っている歌手のアサカさんは、個人的に『ISLAND』と『YU-NO』の曲の印象が強くて、
{netabare}「この人またタイムリープしてるな…」{/netabare}と思った(違う)

また、なぜか私の妹と両親もこの作品を視聴していて、
特に、無印が2話ずつ再放送されていた2020年夏クールからひぐらしデビューし、『解』を知らない両親の反応を見られるのは新鮮だ。

ただ私としては、完全新編ということで様々な考察はあれど、
今のところ、大まかな流れは「結局同じじゃん」ってなってる。

2クール目の展開に期待。頼むぞ。{/netabare}{/netabare}

投稿 : 2021/03/23
閲覧 : 206

ひぐらしのなく頃に業 新編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひぐらしのなく頃に業 新編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ