「アズールレーン びそくぜんしんっ!(TVアニメ動画)」

総合得点
66.1
感想・評価
60
棚に入れた
215
ランキング
2939
★★★★☆ 3.5 (60)
物語
3.2
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

第2話運動の後は、甘いもの…

みんなだいすきソシャゲアニメ。
ファンだけ観ればいいやつ。ショート作品です。

自分は無印アズレンを見てゲームをDLするほど気に入ったので期待枠。
第1話
{netabare}無印アズレンと違い、見たまんまのキャッキャウフフ。無印と違いゲームにおけるプレイヤー「指揮官」は存在する世界のようだが画面には映らず。ゲーム同様ジャベリンの指揮官愛がウザい。ニーミもちゃんとメイン。作画は良い。無印同様に背景には他キャラが映るが完全に背景。学園内での話なので映るのはノーマルキャラばかり。(ゲーム内のレアリティは強さというより役職の高さに近い)。今後エンタープライズ等のキャラが出てくるかは不明だが、この四人がメインというよりこの四人のことしかやらないような雰囲気。

ゲームやテクノロジーにおける日本の栄光はもはや過去のもの。今や日本が世界に誇れるものと言えばもはやキャッキャウフフのみ。「kawaii」「hentai」同様にそのまま「kyakkyauhuhu」として定着して欲しいところ。Cute girls doing cute thingsってなんだよ長げえんだよ。そもそも何もしなくていいんだってーの。これだから■■は…。

キャッキャウフフとしては多分低評価だと思う。

キャラアニメなので演出が細かいというか省略をしてないんですね。いつもの萌えアニメとは文法が違うかなって感じ。良く言えば丁寧。悪く言えば無駄が多い。間が悪い。テンポが悪い。長い歴史を誇る洗練されてきた一流のキャッキャウフフを見慣れた戦士たちにはあまり見所は無いのではないかと思われます。

アズレン好きしか観なくていいやつ。俺は観る。21{/netabare}

第2話運動の後は、甘いもの…
今回はボルチモア回。アニメ版無印アズレン観て面白かったのでゲーム始めたんですよ。で、実際ゲームやっててアニメ版アズレンのメインキャラだいたい揃った自分ですら「誰?」って感じです。このゲームキャラ多すぎ。課金しなくてもガチャはバンバン回せるしドロップでSSRすら落ちるしでなんならガチャ回す意欲さえなくなるくらい育てきれないキャラがひたすら増殖してボックスが常にパンパンというとんでもないゲーム。ゲーム自体は3年目らしく初期勢からすればおなじみのキャラかもしれないし、無印でのメイン以外にスポット当てたいのは解るけどさあ…。クリーブランドですら無言背景。アニメで知った層はちょっと置いてきぼりくらった感がある。キャラ知らなくても面白いならいいんだけど、ストーリーのあった無印ならともかく日常作品でそれをやられるとちょっと…。完全なFAN作品。まあ観るんですけどね。

投稿 : 2021/01/21
閲覧 : 211

アズールレーン びそくぜんしんっ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アズールレーン びそくぜんしんっ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ