「とある科学の超電磁砲S(TVアニメ動画)」

総合得点
88.9
感想・評価
3528
棚に入れた
20503
ランキング
87
★★★★☆ 4.0 (3528)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

御坂美琴の事件簿 その2

 続けて2期もレビュー。全24話。

 個人的には作画、キャラ、ストーリーなどは1期よりもパワーアップしていた印象です。いい忘れてましたが、僕は原作の「とある魔術の禁書目録」はアニメも小説も見てません。

 「シスターズ」というのが今回の大きな鍵となります。クローンとはいえ、モルモットのように命を無為にして良いのか?といった生命倫理観にも触れていたところが良かったですね。
あともうひとつのテーマは「仲間の力を頼る、相談する」だと思います。今まで一人で問題を解決してきた御坂が、今回は上条に頼り、事件の解決に至ることができました。さらに後半はその教訓を生かして仲間全員で敵と戦うという大団円エンド。仲間の絆の大切さを教えてくれる、王道少年漫画のような、きれいな話でした。

 さらに今回は他のレベル5も出ており、麦野たち一方通行(アクセラレータ)のバトルシーンはスゴく迫力ありました。

 あと、前回は超電磁砲は百合全開なのかな?と思いましたが、今回は上条の登場によりラブコメ?のようになってたのが可愛らしかったですねw

これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿 : 2022/03/28
閲覧 : 315
サンキュー:

25

とある科学の超電磁砲Sのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とある科学の超電磁砲Sのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マーティが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ