「スラムダンク-SLAM DUNK(TVアニメ動画)」

総合得点
88.4
感想・評価
1284
棚に入れた
7277
ランキング
114
★★★★★ 4.1 (1284)
物語
4.3
作画
3.7
声優
3.9
音楽
4.1
キャラ
4.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

心底に来るアニメ切望 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

特に終盤(花道が丸坊主した)あたりから本当に熱く笑えて感動もあって本当にいつも間にか夢中になって最後まで楽しく観ました!!だから尚更最後までTVアニメも原作同様完結して本当に良い終わり方をして欲しかったです…。

確かにファーストガンダム同様スラダンも画の方は今ひとつでしたが、それをとても余り有る程に各主要キャラ達が熱くギラギラとしていて根からの良い奴ばかりで王道かつコミカルなストーリー展開も寧ろ良い意味で感情移入出来てとても面白く観れました。後、各主題歌もどれも名曲揃いで本当に良かった!!
地道に努力する事の大事さや恩師や仲間を始め人々を大切にする事、そして強豪チームや強力なライバルに勝つ為の困難や葛藤を乗り越えてキャラ達が成長する姿は本当に心底から感動しました。やっぱりアニメは本当に良い意味で心底に来る刺さる物で無ければどんなに画だけ上手くても面白くない!!
長いブランクを経て新作映画化される様ですがこれまでのスラダン同様良い意味で心底に来る刺さるアニメであって欲しいと強く願っています。
(最後に私的な話ですが、実はバスケをよく観る様になったキッカケはスラダンでもNBAでは決してありません。当時たまたまTVでのスポーツ情報番組で紹介されていたあるプロスポーツバスケットボールチームのファンになったのが一番のキッカケです。ちなみに私が野球オタクになったキッカケはレジェンドイチロー選手の影響からです。)

投稿 : 2021/01/16
閲覧 : 206
サンキュー:

3

スラムダンク-SLAM DUNKのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スラムダンク-SLAM DUNKのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

心底に来るアニメ切望が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ