「劇場版 Fate/Grand Order 神聖円卓領域キャメロット 前編Wandering; Agateram(アニメ映画)」

総合得点
66.5
感想・評価
50
棚に入れた
279
ランキング
2770
★★★★☆ 3.5 (50)
物語
3.1
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

-萩- さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

微妙。

元となるゲームでのストーリーも長いので、カットされる人物やシーンがあっても仕方が無い。のだが…本作は疑問しか無い。

・何故物語の順番を入れ替えたのか。
この時点で内容が大きく変わってくる。
いくら「主人公(藤丸立香)」ではなく「ベディヴィエール」の物語だとしても、話の流れを変える必要性が分からない。
既にゲームで内容を知っているので、物凄い違和感を感じた。
・本来の流れと違うので、各キャラの動きや発言等が意味不明。
キャラの説明や掘り下げが薄いので、何故そうなったのかの動機が薄い。(時間的な問題もあるのだろうけど、誰にも感情移入も共感も出来ない)
・カットし過ぎ、飛ばし過ぎ。
過程がほぼ無いので、主人公に肩入れしたり、気に入る意味が分からない。
逆にそのシーン必要なのか?と思えるシーンもあった。
・本来連発頻発出来ない筈の宝具を撃ちまくっている。
根本の設定からおかしい。後数発(2~3)なのに使い過ぎ。腕焼け落ちてるレベル。

Fateが好きでFGOも好きで6章も好きなストーリーだったので、私の思い入れが強いという可能性もある。
それでも唐突な特攻、客媚びかと思う女キャラのお風呂シーン(ゲームには無い)、三蔵法師の無理矢理感ある加入と急なお弟子呼び、戦闘シーンでは毎回撃ってるアガートラム…上げればキリが無い程残念なのは、私が期待していた、期待し過ぎていたせいかもしれない。

良い点を上げるとしたら、キャラが動いて喋る(フルボイス)って所でしょうか?()
あとアーラシュは気さくなお兄さんでカッコイイ英雄でしたw

全くの別物として、元を知らずに見た方がまだ楽しめるのでは無いかなぁ…
まぁ私には合わない感じでした。

投稿 : 2021/01/22
閲覧 : 253
サンキュー:

0

劇場版 Fate/Grand Order 神聖円卓領域キャメロット 前編Wandering; Agateramのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 Fate/Grand Order 神聖円卓領域キャメロット 前編Wandering; Agateramのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

-萩-が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ