「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
8283
棚に入れた
34278
ランキング
117
★★★★☆ 4.0 (8283)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

炙りチーズ0 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

リアル兄貴による俺妹レビュー

私生活(リアルの方)で生意気な妹のリアル兄貴を何年もやってきたことから、この手の作品は毛嫌いしていた感が否めない中で、今更ながら視聴したのでレビューを記入、、、
1,2期まとめてレビュー記載します。

結論:妹持ちの方におすすめです!
   (妹とあまり仲がよろしくない方は特に、、)
   個人的に妹への向き合い方を考えさせられた作品でした。


==以下レビュー==
まず初めに、OP(ClariSのirony)懐かしすぎ!!!
irony聞いたことでちょうどアニメに触れ始めた10年前を思い出しました。
(時間の流れ早い、、)

視聴していく中で感じたことは
「兄貴として妹とやり取りする京介の気持ち分かるわー、、」
これが率直な感想です!

生意気な妹がよく表現されている(作りこまれてる)と思います。
「うざい!」、「きもい!」の連発や話しかけても無視される点などは特に私生活と重なる部分が多く、本当にリアルだなぁと、、

以下、具体的なシーンについての感想を記述。
(そんなに内容は無いかもしれません。)

{netabare}
・妹の友達が家に来た際に、友達がいない場所で「きもい」といわれるシーンがあり、リアルすぎて笑っちゃいました。
・ラストの妹とキスは死んでもできませんwww
{/netabare}

PS:兄貴はそんないい物じゃないですので、これだけは覚えておいてくださいww
⇒しかし、視聴後の今は向き合い方次第なのかなとおもったり、、

投稿 : 2022/12/10
閲覧 : 311
サンキュー:

2

俺の妹がこんなに可愛いわけがないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
俺の妹がこんなに可愛いわけがないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

炙りチーズ0が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ