「INGRESS(TVアニメ動画)」

総合得点
63.2
感想・評価
125
棚に入れた
522
ランキング
4381
★★★★☆ 3.2 (125)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

フルCGアニメ初体験(たぶん)

【2018年10月~】全11話

緑、青の陣地を奪い合うアプリゲームが流行っている世界。
but裏では「ダークXM」赤陣地から採掘される鉱物?を悪用し人の感情を支配しようとする組織ヒューロンの陰謀。

センシティブ…XMによる特殊能力が有る人

{netabare}
サラ(ヒューロン職員)で肉眼でXMを見れる→XMを増幅できる為、ダークXMの増幅の為さらわれる。
誠(特殊捜査官)サイコメトリーのセンシティブとジャック(実はシュミラクラでダークXMで複製されたクローン)一瞬先の未来が見えるセンシティブとともにサラを取り戻す為スイスへ。

サラを救出。
黒幕はダークXM研究者で、ジャックを作った本人のクリストファーブラント。
自身も爆発事故にあいシュミラクラで復活していた(本体はスイス)サラを使い、人類の魂を全て一つにし、争いをなくす野望。
ジャックはブランドの体と共に自爆。
サラはネットワーク内でブランドを倒し、ダークXMを中和して姿を消す。
誠は2人の生存を信じて旅を続ける。
{/netabare}

前半は世界観が難しく挫折しかける。
話が進むごとに目的などが分かってきてなんとか最後まで見た。
物語の根幹のアプリゲームの立ち位置がよく分からなかった(笑)
実際の戦争や世界征服にも繋がる重要なシステムでありつつ、町ではみんなが楽しく?アプリゲームとして遊んでいたり・・・

フルCGはまだ抵抗がある。
慣れると気にならなくなるが、表情が硬い。

投稿 : 2021/02/24
閲覧 : 302

INGRESSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
INGRESSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ