「ディバインゲート(TVアニメ動画)」

総合得点
55.4
感想・評価
236
棚に入れた
1079
ランキング
7348
★★★☆☆ 2.9 (236)
物語
2.5
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.0
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

uzis さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

世界観は好きだな

1話はほとんど???だったけど、とりあえずアオト可哀想で終わった。
その後もハテナは消えないものの、4話の後にYoutubeの公式チャンネルの『5分(ぐらい)で分かるアニメ『ディバインゲート』~世界観編~』『途中から観てもよくわかるアニメ『ディバインゲート』~キャラクター編~』見たらだいぶ疑問がスッキリして楽しめた。
他のレビューを見ると途中挫折が多いけど、これ見たらだいぶ違うのかなーと思う。
重めでダークな世界観でティザーの印象より大人向けな話に感じました。
が、キャラデザのせいか精神年齢が幼稚というか、16歳設定が13~14歳くらいにしか感じない。
ただオチが弱く、いかにももっと先があるのを綺麗にまとめて終わらせた感じで、見終わった後の消化不良感が半端ない。
ぜひ2期で本当の物語の終結を見せてほしいが、ゲームの配信も終わってるようですし、アニメの評価もあまりいい評価見ないですし、ムリっぽいですね。残念。

投稿 : 2021/02/24
閲覧 : 230
サンキュー:

1

ディバインゲートのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ディバインゲートのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

uzisが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ