「ドルアーガの塔 the Sword of URUK(TVアニメ動画)」

総合得点
62.7
感想・評価
168
棚に入れた
1048
ランキング
4278
★★★★☆ 3.6 (168)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1期に比べギャグ要素がなくなり超王道ファンタジー

1期の続きでギルガメスの塔編。
1期の謎も解き明かされ、後半は必要ないギャグ路線も無くなり、王道的に伏線の回収とラスボスとの対決等に盛り上がっていく。

個人的に1期含め全編通しクーパがいい味を出してる。主人公のジルについても1期のわけのわからない性格が薄まり2期はしっかり主人公になっている。また、2期からの新たな登場人物も増えるが主要なキャラクターには厚み加わりよい感じになっていく。
わりと展開的に俺の屍を踏み越え的な所もあるが、キャラクター相関も最終大団円で気持ちよく終わる。

黒ギルガメスは雑種と言ってくれなかったが、Fateシリーズのギルガメスと同じで関智ってのは声優的に気持ちよくテンションが上がった。

作画は若干カーヤがなんとなく雰囲気が変わってしまった感があり、後半気になる所もあったが、動いてないけど動いてる、モブ敵がモブだけど気にならない、という意味でアクションを上手に魅せていた。

異世界転生物が流行る前の作品だけに新鮮で、今思えば1期1話目で自身が視聴を過去保留したのは勿体ないことしたなぁと思える作品だった。

100点中72点

投稿 : 2021/12/12
閲覧 : 129
サンキュー:

1

ドルアーガの塔 the Sword of URUKのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドルアーガの塔 the Sword of URUKのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うにゃ@が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ