「One Room セカンドシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
68.4
感想・評価
147
棚に入れた
641
ランキング
1842
★★★★☆ 3.6 (147)
物語
3.3
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

芝生まじりの丘 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

商品カタログ

前作の反省を活かしたのか前作に比べてキャラクタの設定が高精細になっていたり、服装にバリエーションが多少あったり、ストーリーに起伏があるためだったりなんとなく見やすくなっている。6話とかはかなり好みだし9話も良く出来てる。
他方で抽象化レベルが下がると普通のアニメの劣化っぽくて面白みがない感じもする。というか単純に私が弱っている頭の悪くて何もできない女のコを一方的に男が助けてあげる話が嫌いで見てて気持ち悪くなるだけかもしれない。昔から続く小説、漫画等の歴史を見ると大抵ヒロインというものは「底の見えない謎めいた魅力がある」、「男にはない直感力や生まれ持った慈愛の心がある」といった感じで自分にないなにかを持っているから惚れるのだけど、そういう魅力の表現が欠落しているのでただの痴呆の介護に見える。痴呆に惚れるには本当に恐ろしくかわいい痴呆でないと難しい。
女のコの商品カタログという方向性自体は可能性の片鱗を感じるのだが。

投稿 : 2021/03/14
閲覧 : 135
サンキュー:

2

One Room セカンドシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
One Room セカンドシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

芝生まじりの丘が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ