「装甲娘戦機(TVアニメ動画)」

総合得点
62.2
感想・評価
95
棚に入れた
259
ランキング
4899
★★★☆☆ 3.0 (95)
物語
2.8
作画
3.0
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

fYZYJ98456 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:今観てる

声優パワーでどうにか雑食アニメ勢を釣ってる作品

設定や作画がとにかくチープ。予算の少ない深夜アニメに作画でとやかく言うのもアレですけれど、それを抜いても目立つところが多いです。
また、ミメシス周りのふわふわした設定にいつまで経っても明かされない装甲娘の強みや、何故装甲娘は女性にしかなれないのか。半端なガノタがビール片手に書いたようなセリフに、コラボ作品とは思えないほどのダンボール戦機及び装甲娘要素の薄さ・原作キャラの改変にしつこすぎるサンポーラーメンの販促シーン。ゲストキャラが亡くなってから2分足らずでメンマを鼻から出したり、果てには全く知らないおじさん連中がクッソ寒いやりとりを交わしながら紙芝居状態で繰り広げられた総集編など、見れば見るほど心が死んでいきます。
キャラクターはそこそこ可愛いので、3話ほど日常回で純粋に面白い話もありました。ただ、バトルメインのコラボ作品なのにコラボ要素やバトルシーンの無い話ばかり面白いのはどうかと思います。あくまで版権に乗っかっただけでオリジナル作品じゃないんですから。
この作品をやれ「神作だ‼️」だの「こんなに面白い総集編は観たことない‼️」と宣ってる視聴者のような貧相な感性は持ちたくないですね。

この作品は各要素を劣化させた上でプロデューサーと監督の個人的な趣味とかけ合わせて煮詰めた駄作です。
メカ×少女を求めるなら同じ制作会社のFAガールがありますし、高クオリティなロボットのバトルシーンが観たいならコラボ元のダンボール戦機シリーズの方が遥かに面白いです。
声優さんや女の子同士の掛け合いに興味があるなら、主演を務めた逢田梨香子さんがキャラクターを担当したラブライブ!シリーズなど、この作品に視聴者が求めているであろう要素は他の作品にたくさんあります。
観るなとは言いませんが、どうしてもこの作品が良い!といった人や相当な雑食の人しか楽しめて観れないと思います。

ちなみに個人的なオススメ回は#7「スズノの秘密」です。キャラの魅力が伝わり、かつこのアニメを駄作たらしめてる要素が無かったので、楽しんで視聴できると思います。

投稿 : 2021/03/22
閲覧 : 156
サンキュー:

1

装甲娘戦機のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
装甲娘戦機のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

fYZYJ98456が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ