「まちカドまぞく(TVアニメ動画)」

総合得点
82.7
感想・評価
652
棚に入れた
2399
ランキング
350
★★★★☆ 3.9 (652)
物語
3.7
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

CiRk さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

やさしい世界

魔族のシャミ子と敵であるはずの魔法少女の桃との交流を描いた日常コメディアニメ。
テンポのいいギャグと、キャラの魅力、意外としっかりした設定が良かったです。

{netabare}
最初の方はシャミ子が桃に立ち向かおうとするけど、後半になるにつれて仲良くなっていってとても尊かったです。
作品全体に優しさが散りばめられているのも良かったです。シャミ子がみんなが仲良くなるようにって言ったら魔法が発動するところとか優しさがあって好きでした。

ギャグに関しては、シャミ子のポンコツさがコメディ展開を招くという構図が多いのです。シャミ子が可愛いいし、毎回いろんな切り口でギャグになっているので、飽きずに楽しく見られます。特に登場キャラ全員が仲良くなった後が面白かったです。キャラ全員可愛いし癒されました。

あと、こんな優しい世界感で結構伏線とか意外と深い設定があったのも良かったです。桃の姉が行方不明だったり、シャミ子の父が桃の姉に封印されてたり...
このことを原因としたラストのちょっとしたシリアス?展開も良かったです。
取ってつけたようなシリアス展開は嫌いなのですが、この作品はきちんとした理由がある上でのシリアス展開なのでとても良かったです。
最終回のラストでナレーションが父からシャミ子への励ましの言葉だと明かされたのは感動しました。
先の展開が気になるので二期も楽しみです。
{/netabare}

投稿 : 2021/03/30
閲覧 : 366
サンキュー:

9

まちカドまぞくのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
まちカドまぞくのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

CiRkが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ