「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION(アニメ映画)」

総合得点
68.2
感想・評価
34
棚に入れた
186
ランキング
2117
★★★★☆ 3.6 (34)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

思い出される

全世界に告ぐ――原点にして、最高峰。「清らかな心と、会いたいと強く願う気持ち」その二つをもつ冒険者の前にだけ姿を現すという幻のポケモン・ミュウ。全てのポケモンの“はじまり”と言われ、世界中のポケモン研究者が行方を追うなか、ついに一人の科学者がミュウの化石を発見し、それを元に神をも恐れぬ禁断の行為に手を染めてしまう。「ここはどこだ…。わたしは誰だ…。」最強のポケモンをつくりたいという人間のエゴによって、この世に生み落とされた伝説のポケモン。その名もミュウツー。存在する理由も分からないまま、最強の兵器としての実験を繰り返されるミュウツーは、その心の中に、自分を生み出した人間に対する憎悪の念を宿していく――。「これは、わたしを生み出した人類への、逆襲だ!」ついに、あの完全不朽の名作がフル3DCG映像で、世界中にSTRIKES BACK!!
というあらすじ。


劇場版第一作の3Dリメイク。
今回はミュウツー誕生秘話みたいなものあり。何故あんなにひねくれてしまったのかが少しわかる。
あとは焼き直しみたいな。前作を見た人は見なくてもいいかもしれないし、見てもいいかもしれない。

風といっしょにはやっぱり良曲だなあとしみじみ。
今度は小林幸子のみならず、しょこたんも歌唱。

そして、ボイジャーは小林幸子。前回もそうだっけ?と思い、調べたらそうだった。全然気にしてなかった。

投稿 : 2021/04/17
閲覧 : 212
サンキュー:

3

ミュウツーの逆襲 EVOLUTIONのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ミュウツーの逆襲 EVOLUTIONのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヘラチオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ