「この音とまれ! 第2クール(TVアニメ動画)」

総合得点
78.6
感想・評価
270
棚に入れた
1010
ランキング
533
★★★★☆ 3.9 (270)
物語
4.0
作画
3.7
声優
3.9
音楽
4.1
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ひろたん さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

見えないはずの音が見えるすごさ

一見、地味そうに見える箏で、これほどまでにスピード感と迫力を出せるなんて。
そして、青春の大切な要素もすべて詰まっている作品です。
とにかく感動しましたし、泣いちゃいました。

自分も音楽系の部活でしたのでコンクールのあの雰囲気がよくわかるのです。

・他校に対する対抗心。
・会場で他校とすれ違う時の微妙な空気感。
 虚勢、委縮、羨望、余裕が混ざった感じです。
・演奏前の楽屋や舞台袖にいるときの緊張感。
・他校の素晴らしい演奏の後の会場の雰囲気。
 当然、こちらの気持ちは落ち込みます。
・結果発表前の祈るような気持ち。
・上位大会への出場が決まった時の嬉しさ。
・芳しくない結果で終わってしまった時の悔しさ。
 そのくせなんとも言えない清々しさもあったりします。

たかだか1日のことなんです。
それでも、今まで体験したことのないたくさんの気持ちをたった1日で体験できる。
それが、コンクール当日なのです。

ここまでその雰囲気を伝えてくれるとは。
さすがです・・・。
学生時代を思い出させてくれてありがとう!


この作品は、演出もすごいですね。
なぜなら目に見えないはずの箏の調べがまるで目の前に広がっているようです。
つまり、見えないはずの音を見させてくれます。

「この音とまれ!」
良いタイトルですね。まさにそんな作品でした。

3期があるならぜひ観たいです。

投稿 : 2022/03/09
閲覧 : 186
サンキュー:

15

この音とまれ! 第2クールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この音とまれ! 第2クールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひろたんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ