「ひぐらしのなく頃に業 新編(TVアニメ動画)」

総合得点
74.2
感想・評価
428
棚に入れた
1577
ランキング
910
★★★★☆ 3.6 (428)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

GAMMA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 2.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

令和に蘇る昭和58年夏

【視聴の動機】
『ひぐらし』『ひぐらし解』に続き、流れで視聴。

【概要】
雛見沢村で起こる怪事件に巻き込まれて、疲弊する登場人物を楽しむ。
オカルト、スプラッタ、SF、ミステリーなどなど属性モリモリ。

【雑感】
多少の粗は目立つものの、
私が期待していた『ひぐらし』が帰ってきた。
控えめに言って最高の気分で視聴できた。

前作(無印、解)までの追体験が
たった24話でできるなんて思わなかった。
発狂するキャラ、じわじわと追いつめられる感覚など
『ひぐらし』でしか味わえない理不尽に没入することができて幸せ。

ただし、フラッシュバックの内容や猫騙し編を通して
新規視聴お断りの構成が多かった。
情報量は多いけど説明がないので本作がシリーズの入り口に
出来ないのは惜しい。布教できないじゃないか

本作の立ち位置は、『ひぐらし』シリーズを待ち望んでいて
前作よりさらに味の濃い作品を待っていた人間のためにある。
ひぐらしジャンキーの精神安定剤みたいなものだ。

最後に、キャラデザの刷新は本当によく頑張った。天才。

【今後について】
次作も見ます。
出来れば新規参入しやすいアニメも作って。

投稿 : 2021/05/17
閲覧 : 214
サンキュー:

12

ひぐらしのなく頃に業 新編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひぐらしのなく頃に業 新編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

GAMMAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ