「ムタフカズ(アニメ映画)」

総合得点
66.3
感想・評価
12
棚に入れた
37
ランキング
2853
★★★★☆ 3.5 (12)
物語
3.4
作画
4.1
声優
2.9
音楽
3.8
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

C'est formidable!

日仏合作のアクションもの。
アニメーションとしては見応えバッチリ。

雰囲気アニメなので最初の数秒で判断可能。
ゲームのGTA並のバイオレンスなイメージ。

声優は忖度起用でしょうか。アニメ作品において声優の演技とはかくあるべし!といった独自の哲学をお持ちの方は絶対に日本語で見ない方がいいと思います。メインはタレントさんです。人間でもないヘンなキャラなんだからヘンな話し方をして当然と割り切れない方は辛い時間を過ごすことになります。

キャラデザのセンスは完全に向こう側なのでキャラ目当てではムリなやつ。100%日本向けではないと言い切れます。キャラを楽しむ作品ではないです。構成も実写映画寄りで最近のコンパクトなアニメに慣れてると無駄なシーンが多いと感じるかも。作品のテーマとかメッセージはよくあるやつ。これもハリウッド映画なんかを見慣れてたら回りくどく感じるかも。設定やストーリーに目新しさはありませんが、逆にいうとシンプルでわかりやすい。


最近のアニメを見慣れている方々にとっては凄まじい駄作でしょう。

「感情移入」「掘り下げ」「伏線回収」「感動」「成長」

アニメ作品にはこれらが不可欠と思われる方々には凄まじいクソ。
これが声優と合わさればもう観ようと検討したことすら黒歴史のクソ・オブ・クソ。
人数は少ないので名前は覚えられると思います。

『王立宇宙軍』とか『AKIRA』とか。
話を追うだけではなく映像作品として味わえるかどうか。
そういう見方ならすごく楽しめる作品だと思います。

CGは背景は言わずもがな。車両等の挙動も違和感なくかなり自然。
もちろん劇伴や効果音なんかも半端なく素晴らしいです。

ただEDが…。
合作に日本語曲をゴリ押しする風潮は無くなって欲しい。

投稿 : 2021/06/16
閲覧 : 195

ムタフカズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ムタフカズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ