「私、能力は平均値でって言ったよね!(TVアニメ動画)」

総合得点
70.5
感想・評価
439
棚に入れた
1691
ランキング
1498
★★★★☆ 3.3 (439)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nyaro さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なんか軽ーく見るアニメないかな、という時ならいいかも

 題名の通り、設定の出落ち系です。SFなんだか転生なんだかよくわからない説明もありますが、スルーでOKです。

 ただ、世界で一番強い古龍とほぼ0の強さの半分で人間の6800倍の強さ。これは出落ちではありますが、加重平均と単純平均の差とか、母集団はどうかなど、いわゆる平均値のワナを使った発想は面白いです。
 どうせなら、あらゆるパラメータにこの設定を当て嵌めて、漠然と対象を古龍だけにせず色んな強さの平均を取る、最強のパラメータを倒しちゃったから自分が弱くなる、みたいな話なら物語に深みが出せたでしょう。

 ですが、そういう趣旨ではないですね。転生日常系といいますか、ヒロインが俺TUEEEすぎて他の3人の女の子が馬鹿みたいといいますか、友達欲しいとか、そういうストーリーです。

 異世界で女の子4人のテンプレパーティーが、ワーキャー言ってて、でも、まあ負けねーだろーなー、という話が好きな方にはいいでしょう。記憶に残らない系とも言えそうです。

 ただ、いつも我ながら不思議なんですが、こういう「中の下」感のある転生ものって、断念しないでなんか最後まで見てるんですよね。
 で、こうやって批判してるんですけど、あれ、記憶にないなーといって、Dアニメで見直しながら、ああ、そうだったそうだった、とか言って、こうやってレビュー書いてます。本当は自分はこういうの好きなんだろうか?って思う事があります。
 むしろ設定スゲー、ヒロイン最高、物語も深みがあるなあ、と思って楽しんでいたのに、1、2か所許せないみたいなアニメか、尻つぼみのアニメの方が切っている気がします。

 本作については、アニメの出来そのものはまあ、何といいますか。(多分)低予算でがんばりましたねとしかいえない、止め絵と使いまわしのオンパレードでした。

投稿 : 2021/07/03
閲覧 : 241
サンキュー:

5

私、能力は平均値でって言ったよね!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
私、能力は平均値でって言ったよね!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nyaroが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ