「ウマ娘 プリティーダービー(TVアニメ動画)」

総合得点
83.1
感想・評価
798
棚に入れた
2734
ランキング
332
★★★★☆ 3.8 (798)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

チィ千 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

馬物語というスポ根アニメ

良い点
・キャラクターがイキイキして可愛いかったりかっこよかったりして愛着が出る。張り合うことはあるものの、ギスギス感が薄く和やかに見れる。とくにゴールドシップの個性が強くムードを出してくれてる。
・史実の競走馬たちの白熱したレースが面白い。終盤のIFストーリーレースも感動的でトレーナーに思わず感情移入する。ゲーム版のチュートリアルに繋がる感じでちょっと泣きそうになったので、ものすごくよかったです。
・BGMや主題歌が癖になる神曲。OPやうまぴょいも口ずさんでしまうくらい好きになりました。

悪い点
・背景とかはいいのだが、キャラの作画が多少崩壊気味なのが残念
・見たかったあのレースやこのレースが尺の都合カット
・ゲームから入ってアニメを見ると、一部のキャラの初期設定の影響か少し違和感が出る。まあ見続ければ自然となれると思うので大丈夫だと思います。

まとめ
ゲーム版含めてここまでココロオドルアニメは初代ラブライブ以来だったので、ついつい最後まで鑑賞してしまうくらい夢中になれた作品でした。ピーエーワークスにしては作画がちょっと残念だったのが心残りですが、ストーリーと個性的なキャラクターのおかげで気にせずに見れた作品です。是非一度視聴してほしい一品ですので、おススメです。

投稿 : 2021/07/11
閲覧 : 197
サンキュー:

8

ウマ娘 プリティーダービーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウマ娘 プリティーダービーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

チィ千が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ