「探偵はもう、死んでいる。(TVアニメ動画)」

総合得点
64.9
感想・評価
361
棚に入れた
995
ランキング
3201
★★★☆☆ 3.0 (361)
物語
2.7
作画
3.2
声優
3.1
音楽
3.0
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

福松 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

予想外だったけど、今後の展開に期待しています。

原作未読、第1話視聴後の感想です。
探偵ものだと期待していたのですが、ファンタジーでした。

探偵ものだと思い込んでいたので、観ていて気になる点が多かったです。
列挙してみますと、
・主人公が中三に見えない。
・旅客機外観の作画がしょぼい。
・旅客機内の座席が2-5-2というのに違和感。作画ものっぺり。
・機長の席は左側です。しかも医者も呼ばれずに放置で哀れ。
・人造人間やら空を飛べる靴やら、うーん?
・装填済みのマスケット銃を機内手荷物で持ち込んだのね。危険だし長さもおかしい。
・こうもりは何故発射済み、次弾未装填のマスケット銃相手に降参したの?
・こうもりは不起訴、公開の裁判を受けず情報提供者として当局が保護ですね。
・中三で一人暮らしか、親権者はどこに居るの?
・旧校舎は普通、施錠されています。
・末端の売人一人を捕まえただけで、覚せい剤事件は解決なの?
とまあ、色々ありますが、結論としてSPESが存在するファンタジーな異世界物と考えれば合点がいきます。

設定や展開予想は魅力的なので、今後に期待しています。
シエスタは実は死んでいない、または生き返る、に一票です。
次も必ず観ます。

追記20210718
第二話視聴前に駄洒落?を思いつきました。
シエスタ復活時のセリフは「お待たせ、ちょっと昼寝をしていたよ」で決まりですね笑。
と思いながら第二話視聴。
細かいツッコミをする気力が奪われるほどの展開で、今後が不安です。
こんな展開なら心臓なしでもシエスタ復活するのでは、といまだに妄想しています泣。確かにシエスタは超絶かわいい。
怖い物見たさで次も観ます。

追記20210722
第三話視聴。予想以上のグダグダ展開でした。謎展開で無駄なシーンが多すぎる上に見せ場がない。ギャグ?も滑りまくり。
この話に二話も使うのかと思うとガックリです。
アイドルの左目はシエスタから網膜移植でもされたのでは。網膜移植で瞳の色が変わるかどうかはさておいて。
EDでホロライブの二人がチョイ役で出てたと知りました。この程度でEDにクレジットされるなんてちょろい話だと思いました。
アイドルが嘘をついていると示唆されましたが、そもそも設定・展開がデタラメなので、興味が引かれません。
アイドルが眼帯を取るシーンのために次も観るかと思います。

追記20210729
第四話視聴。冒頭、なんか話が飛んでないかなって思いました。第三話後半の印象が薄かったのかな。
細かい点はさておいて、全体的な話の流れについていけません。主人公の脳内妄想が現実化し続けるという感じです。シリアス調に推理を展開するのはいいんだけれど、根拠や整合性が薄すぎて視聴断念せざるを得ません。

投稿 : 2021/07/29
閲覧 : 492
サンキュー:

14

探偵はもう、死んでいる。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
探偵はもう、死んでいる。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

福松が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ