「現実主義勇者の王国再建記(TVアニメ動画)」

総合得点
69.0
感想・評価
287
棚に入れた
975
ランキング
1873
★★★★☆ 3.3 (287)
物語
3.3
作画
3.1
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ビマ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.5 作画 : 1.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ヤバい…涙出そう

実はこの作品、原作は私の大のお気に入り!特にコミカライズ版のヒロイン達の魅力にハマってコミック購入したくらい好きな作品なんです。

新刊購入した際、帯に『アニメ化!』、しかもソーマを演じるのが小林裕介さん、メインヒロインのリーシアを演じるのが水瀬いのりさんと書いてあるのを見た時には書店で喜びの悲鳴があがってしまいました。

もう第1話放送までの約7ヶ月、ドキドキワクワクが止まらなかった!

…ところで急に話は変わるんですけど昨日久しぶりに『境界の彼方』観たんですよ。テレビ放送のヤツ。
もう8年前(?)くらいの作品ですかね?
面白かった!やっぱ色褪せない良作ですよね〜。映像もまったく古さを感じさせなくて「京アニやっぱすごいなー」と、感心してしまいました。
京アニからアニメ化とか…原作者も作家冥利に尽きるでしょうね!

話を戻しましょうか…いや戻したくない!
そういえば『蜘蛛ですが…』の最終回観ました?
制作が間に合わなかったのか私の住んでる地域では一週間遅れで放送されたんですが…3DCGの出来の悪さにやっつけ作業感が伝わってきましたね(笑)これはこれで話題になって楽しめた。気持ち悪いレベルの3DCGでしたね!
まぁ、このご時世ですからね〜。もしかしたらやむを得ない事情があったのかもです。
私の職場でもワクチン接種のために仕事を休む方が最近増えてきて仕事が溜まってきましたよ。
そう!このご時世だからアニメを観るこちら側も優しい気持ちを持って温かく見守らないとね………って、見守れるかー!!

この『現実主義…』、アニメは嫌いになっても原作のことは嫌いにならないで下さい!
コミカライズ版なかなか面白いですよ!

投稿 : 2021/07/10
閲覧 : 187
サンキュー:

4

現実主義勇者の王国再建記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
現実主義勇者の王国再建記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ビマが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ