「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON(TVアニメ動画)」

総合得点
68.1
感想・評価
161
棚に入れた
536
ランキング
2150
★★★★☆ 3.5 (161)
物語
3.0
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まどかマギカの続編的な雰囲気になってきて良いですね

本作はどう考えても魔法少女まどかマギカを視聴済みである前提なので、まどかマギカのネタバレはもう気にしないで良いのでしょうか。
原作ゲームはプレイしていないので本作のネタバレではないのですが、一応ネタバレにしておきます。

なるほど本作はほむらのループの中の分岐の1つという位置づけなのでしょうか。
まどかが魔女にならない道があるなら、ほむらも是非目指したいところでしょうね。

まどかマギカは、なんと言ってもまどかとほむらの物語ですから、この二人ががっつり本筋に絡んできてくれるなら大いに大歓迎です。
決して環が悪いわけではないのですが、まどかマギカメンバーが魅力的過ぎるのが…。

というわけで内容的にはぐっと興味深くなってきました。

そう言えばまどか(円)と環で円環の理なんですね。

続編で前作主人公が出てくると、本作主人公を食っちゃう問題は今回も発生するでしょうか。

全話感想
クオリティも高く楽しめました。
全編に渡って不穏な雰囲気と決戦ムードで良かったですね。両主人公の共闘など熱い展開もありました。
というかまどかが普通に魔法少女アクションしているのは珍しいw
面白かったです。

投稿 : 2021/09/28
閲覧 : 232
サンキュー:

5

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASONのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASONのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ