「ラブライブ!スーパースター!!(TVアニメ動画)」

総合得点
68.5
感想・評価
269
棚に入れた
544
ランキング
2017
★★★★☆ 3.5 (269)
物語
3.1
作画
3.8
声優
3.4
音楽
3.7
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

スィースィーレモン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

マジか、神津島が侵略される!

 今回のラブライブはNHKでのみの放送となり、とうとうズブズブの関係になったなぁと言いながら友人と見ていたものです。
 
感想
 初代のラブライブと同じ監督であり、非常にテンポの良い話になっています。まあ、私は2代目の地元をprすることしか考えてないあのスタンスもたまらなく好きだったんですけどね。
 また、前作までメンバーが9人だったところ、今作は5人になったことにより、キャラの深掘りが良くなると思います。あぶれないことはいいことっすよねぇ〜
 と前作あっての改良点が様々見れて楽しいですよ

さて次は
侵略とは…沼津、函館、江東区などで起こったラブライバーのやりすぎの行動です!
 皆様はGoogleマップの内浦のストリートビューを見たことがありますか?見たことない人は三津海水浴場のストリートビューを見てください。初めて見つけた時は爆笑してしまいました。見ていただいた方ならわかりますが、地元の方から見たらさぞ不気味だったでしょう!
 他の地域でもいろいろやらかしてます。
①江東区にあったお好み焼き屋を勝手に聖地し、店に大量のラブライブのグッズを置いて行き、巨人の選手たちが集まるような店だったにもかかわらず、現在ではその影もない店の中…

②恋人たちの聖地、函館山でラブライバーが大量に集まり、みんなでハートを作る写真をネット上に投稿!

③沼津に関しては挙げたらキリがないので、地元住民とラブライバーの熱い戦いが繰り広げられたとだけ伝えます!

と数々のラブライバーが聖地に赴き、迷惑行為をすることが毎度毎度起こります。今回の表参道でも迷惑行為が始まっているようです!私としてはその記事を見つけるたびに爆笑しているのですが、今回のライバルキャラの聖地が神津島…とうとう毒牙にかかってしまうのか…
奴らが来ることはイナゴの群生がくるのと同義、その地域の文化を完全破壊し、違うものにし、搾り取るものをとったら、新天地を目指す…
神津島は世界的にも有名なダイビングスポットがある場所なのでその文化を破壊し、侵略されると思うと悲しいです。
今後の神津島とラブライバーの動向に注目です!

内容の感想
結構、面白い話もありました。
白い頭の子が主人公のトラウマを解消すると言う名目で、さらにトラウマを抉るような行為をしていて爆笑していました。正直、あの話の最後を見ると主人公の懐の深さに感服をせざるを得ないです。
また、5人にした結果、カップリングで一人浮いてしまう現象が起きて、卒業したら連絡とらなくなるんだろうなぁと思われるキャラがいました。まだまだ、改善する余地がありそうですなぁ

投稿 : 2021/12/21
閲覧 : 250
サンキュー:

4

ラブライブ!スーパースター!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブライブ!スーパースター!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

スィースィーレモンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ