「劇場編集版 かくしごと ひめごとはなんですか(アニメ映画)」

総合得点
77.4
感想・評価
48
棚に入れた
191
ランキング
542
★★★★★ 4.2 (48)
物語
4.1
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねっち さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

完璧な総集編

総集編にありがちなまとめただけの作品ではなく一本の映画として非常に面白く感動できる内容になっていました。

主軸となっているストーリーはしっかりと拾っていき、軸から逸れるシーンについてもナレーションと写真のような演出でカットに見せないように工夫されており、とても見やすかったです。

そして本作はラスト数分が本当に素晴らしかったです。父親の描いた漫画に母親の指定した色彩、そしてそこに娘が色を付ける。ボロボロ泣いてしまいました。
EDテーマ「君は天然色」の歌詞「思い出はモノクローム、色をつけてくれ」ともかかっておりスゴくオシャレで泣ける演出になっていました。このシーンを見るだけでも総集編を見た価値が十分にあったと思いました。

93/100点

投稿 : 2021/09/18
閲覧 : 22
サンキュー:

2

劇場編集版 かくしごと ひめごとはなんですかのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場編集版 かくしごと ひめごとはなんですかのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねっちが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ