「ヴァニタスの手記(TVアニメ動画)」

総合得点
68.9
感想・評価
174
棚に入れた
589
ランキング
1905
★★★★☆ 3.5 (174)
物語
3.3
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

横比較無用ノ介 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

美味そうな血の前では理性崩壊

舞台は近代フランス。
自称吸血鬼の専門医、人間ヴァニタス。ヴァニタスの書を探している、吸血鬼ノエ。
ドタバタを交えながら、2人で呪い持ちの吸血鬼を救済していく。

絵にはクセがあるけれども、今のところ面白い。
キャラクターが良くも悪くも個性的。
ヴァニタスの過去を含め、まだまだ謎が多い

ジャンヌやノエの吸血衝動が上手く描けている。
ヴァニタスの血が美味そうに思えてしまう。

ヴァンパイアにとって、吸血とは食欲を満たし、興奮する行為。
文明を持つ前の人類は、生肉に喰らいつていただろう。
人間の根源的な欲求に響く部分があるためか、なんとなく共感できてしまう。
だからこそヴァンパイアものはウケるのだと思う。

個人的には、もっとジャンヌを出して欲しいなあ。
作者は男性キャラを描きたいのかも知れないけどね。

12話目終了時に「à suivre」とあり、続くのだろうが、2クールはいつから?
情報がないので少し心配。

投稿 : 2021/09/22
閲覧 : 166
サンキュー:

3

ヴァニタスの手記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヴァニタスの手記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

横比較無用ノ介が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ