「サブマリン707 深海の艦隊(OVA)」

総合得点
計測不能
感想・評価
3
棚に入れた
15
ランキング
7719
★★★☆☆ 2.9 (3)
物語
2.8
作画
2.8
声優
3.0
音楽
2.8
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

世界観の説明が無いから物語に入りにくい

漫画原作で、一部の話をオリジナルに改変した話。


原作は60年代の作品で、何で30年経った後にOVA化したのか謎だけど、それよりも、この作品より後に新しいOVAが二作品できるからそっちの方が謎。


まず世界観がよく分からない。ムウ王国は地球の住民として、レッドたちは宇宙人なの?そういうのが存在する設定なのがよく分からないし、主人公たちは何者?どこに所属してるの?


人が殺されるとこはしっかり描く癖に、爆発はちょっと光らせて爆発個所を消すだけの雑さ。
最初、海の波音が特殊だったから、オリジナルにサンプリングしたものかと思ったけど、気のせいかな?


上でも言ったけど、この作品の後に『サブマリン707R』っていうリメイクされた作品がある。
あっちもオリジナルで、当然この作品より作画は良いけど、ストーリーが中途半端に終わるからおすすめはしない(といってもこの作品も未完だけど。)


【あらすじ】
海底にあるムウ王国がレッドと名乗る謎の一味に占拠される。

一方海では船舶が謎の高速物体に襲われる事件が発生、707が調査に向かう。

艦長の速水に白いクジラを介してテレパシーが送られてきて、クジラについていく。

途中、カブトガニのような高速物体に襲われ、潜水艇で外に出ていた賢次が行方不明になる。

逃げた707はムウ王国の女王に会い、レッドがムウ王国が管理していたマグマを狙っていること、レッドの襲来と707の助太刀が予言にあることを聞き、一緒に戦うことにする。

一方賢次はレッドに捕まり尋問を受けるが、同じく捕まっていた宇宙人の少女クンネイワと共に逃げだす。

707はレッドの艦隊と戦い、吾郎が潜水艇で出撃して戦うが、途中潜水艇を取り戻した賢次達が合流する。

707は敵の破壊兵器を相手にぶつけレッドを倒し、無事ムウ王国を救う。だがレッドにはモーグロという黒幕がいた。

投稿 : 2021/10/17
閲覧 : 122
サンキュー:

0

サブマリン707 深海の艦隊のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サブマリン707 深海の艦隊のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ