「出会って5秒でバトル(TVアニメ動画)」

総合得点
62.9
感想・評価
191
棚に入れた
604
ランキング
4527
★★★☆☆ 3.0 (191)
物語
3.0
作画
2.9
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

CiRk さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

真面目に見なければ面白い

よくあるデスゲーム系。
デスゲームっていうほどでもないけど。

{netabare}
この手の作品は主人公の能力が面白さを決める要になっているが、この作品の主人公の能力は"相手があなたの能力だと思った能力"、とぶっ壊れ性能。
正直この時点でじゃあ何でもありじゃんってなってあまり面白い気はしなかったんだが、なぜか主人公がバカで、主人公の能力を想定する役のペアまでいるにもかかわらずぶっ飛んだ使い方をしないので普通に均衡は取れているという。(実際は何でもありな能力ではないのかもしれないけど)
なのになぜか作中では主人公があたかも天才で、頭脳戦をしていますという感じで描かれるからギャップが面白い。

戦闘のガバガバご都合さ加減も深く気にしてはいけない。
もうこれはこういうものなんだ、と思って突っ込みながら見るのが正解。
酷評してるのか褒めてるのか分からないけど、こういう見方をしたら普通に展開は楽しめた。
こういう中二系のアニメは嫌いじゃないしね。

まあさすがに、呆れるほどガバガバだから絶賛はできないし、決して人におおすすめできるようなアニメではないかな。
大砲の能力がいつの間にか雑魚能力になってたり、おばさんVSメガネのところは笑った。というか、整合性のとれた戦闘を探す方が難しい。

それと、出会って5秒でバトルというふざけたタイトルなのに全然出会って5秒でバトルしないのはどうなんだ?
出会って5秒でバトルしてるシーンなんて一つもなかった。
普通に出会って数分後に5秒のカウントダウンが始まって戦闘が始まるというw
もっといいタイトルつけようよ。

個人的にあの青チームのリーダーとの駆け引きがもうちょっと見たかったかなぁ。
こういう系のアニメで同じ特殊能力持ち同士の駆け引きが自分はかなり好きだから。

作画はもう少しどうにかならなかったものか。
通常キャラVSCGキャラみたいなシーンがあってすごく違和感があった。
どっちかで統一、というかCGはやめてほしかったかな。
あと、ミオンの声が不快

個人的に未来日記や無能なナナが評価良くてこのアニメがここまで評価悪いのは理解できないかな。
ご都合さ加減やガバガバさ加減でこのアニメと同レベルだと思ってるし、面白さもそう。
勿論、全部ネタアニメとして見て、全部普通に楽しめたけどね。

一話毎感想
{netabare}
1話 5/10
あー痛い。中学生が好きそう。
現実をゲームと見てる痛い奴。
殺人になるかもしれないのに平気で殺すし。
まあ主人公が痛いだけで話は悪くないけど。
出会って5秒でバトルっていうタイトルの意味があんまり面白くないな。
はあ...。つまらない系のデスゲーム臭。
飛んできた机を切れるって剣の強度どうなってんだよw
これ幻覚じゃなくて本当なのか?
イリュージョン言ってたけど。
まあ痛いとはいえ主人公がヘタレってよりはマシか。
やっぱり違うのか。悪くはない
これ主人公の能力の噂が広がるたびに、あれもできてこれもできるのでは...?みたいな感じになって主人公万能かのようになるね。 

2話 5/10
振り返り長い。全然動かないOPw
ここでこの回想入れる意味あるんかなぁ。
やっとバトル始まった。
ほんと出会って5秒だからこその要素がない。
相手気持ち悪 最初から能力使えや
。コントロールが難しいのか。
主人公の能力がチートすぎる。負けても死なないのは珍しい。
鬼滅ネタw 

3話 9/10
今後敵になるかもしれないしほんとの能力は言うべきじゃないって感じか。
でもそうした場合、実戦中に嘘の能力を使えないと怪しまれるってことか。
大砲の能力に使用制限があるってことにすればよかったのに。
ボタンのおじさんもなんか隠してそう。
おい、出会って5秒でバトルしろよw
出会って5秒とは...。
これこの形式なら主人公一回でも大砲の能力発動したらみんな主人公の能力を大砲だと思い込んで勝てるし最強では。
相手の能力をコピーって強そうなのにモブキャラ扱い?
相手の能力がわかるの最強じゃん、コピー能力。
面白くなってきた。けどこれ能力の強さに差がありすぎるw

4話 8/10
相手の能力ネタじゃねーか。
主人公側に比べて弱すぎだろw 
は? 運営がプレイヤーを殺す気ないって?
最初大砲でおもいっきり殺してたじゃんw
これコピーの子が相手になったら主人公終わりじゃん。
天才ぶって解説しなくても見たらわかるよw
即落ち2コマ ペナルティ笑った。
あのハンカチなんかあるのか?
細かいところは気になるけど確実に面白いという東京リベンジャーズや未来日記系アニメ。

5話 6/10
急なデフォルメなんなんだよw
いやプログラムの内容って他プレイヤーを気絶させるだけなんじゃないのか。
出会って5秒とは定期。
なんで大砲にあんな即座に対応できるんだよw
普通に楽しく生活できそうじゃんサードプログラム。
情報で何かを手にしたんじゃないのか?

6話 2/10
この告白の下りいらない。
これならもっとすごいチート能力書けばいいじゃん。
何でもやり放題じゃないかこの方法なら。
は?ほんとの能力伝えたら積むだろこれ。
そもそもそう簡単に伝えるのもあれだし。
ユウリは"相手が自分の能力だと思った能力"がほんとの能力だと知ってるのに他の能力が発動するの? 
全能の能力だと思い込んだらいいじゃんこれならw
相手として認識ってガバガバじゃないか。ただのご都合
ユウリに相手って認識するように頼んでるの?w
ユウリに一つの能力だけを思い込むように指示しなくていいじゃんw
なんで赤組を守ってんのこいつら。守る意味ある?

7話 7/10
なんでこのおじさん主人公ら助けてんだよw
???クエスト受けなくても撤退すりゃいいじゃんw
面白くなりそう

8話 7/10
渡すとも限らんのに協力してくれるわけ。
そりゃ王でも出てくるだろw
モブも特殊な能力持ってるはずなのに普通にやられるのがな... 
身体能力5倍と言っても意味不明能力の前にはしれてるのに 

9話 7/10
戦闘CGかよ。作画が死んでる。
なんでスパイ一人だと思ってたんだよw
頭脳戦書くの下手か?
なんでこいつ敵になってるんだよ。
てか大砲弱体化しすぎだろ。
は?今度は何で庇うんだよ。滅茶苦茶か。
なんでこいつが味方になる前提なんだ。
それに赤髪は裏があるとか考えなかったのか?
大砲ほんと弱体化しすぎ。
すべて見越してってワンチャン死んでたのに。
この赤髪本気で裏切ってんのか?
血を相手にかけて能力発動ってDTB思い出すな
いやマジで裏切ってんのかよw
この交渉って相手が嘘ついてたら終わりなのに良く信じるな。
突っ込みどころ満載だけどふつうに面白いのはたんもしとの違いかな。

10話 4/10
輪をばらまいたってなんだよw
ばらまいても引っかからんだろw
なんで変身してリングに上がってんだ?w
瞬時に化学反応ってなんで分かんだよ。
てか化学反応起こす能力とか余裕で最強格でしょ。
これ今更だけど主人公の能力ってもしかして存在する能力じゃないとだめなのか?
イキリきっつw
白鷺死ぬのあっさりすぎんか。
てかリーダーの替え玉用意してることを何で想定してないんだ。
大砲の能力持ってる奴多すぎんか。
いや、人質いるのに何で今度は正々堂々戦うんだよw
は?おばさん騙す方法が無理やりすぎるw
今回めっちゃ笑いながら見てるわ。
塔のバフ強かったのになんで誰も取ってないんだ。

11話 7/10
これ人いっぱいいるから主人公有利だな。
黒岩じゃなくて周りのモブに思い込ませれば良いんだし。
大砲の能力弱体化しすぎだろw 何が最強格だよ。
それにこの黒岩の能力条件が不明確すぎて。
いやほんとご都合能力だなw これこそ最強格だろ。
主人公含めてほんとご都合能力。
なんで腹を刺すんだよw 心臓じゃないのかよ。
草、なんでそれだけであのじいさんの能力って思いこむんだよw
主人公の大砲使えるんだから近づくの警戒しろよw
ほんとたんもしとこれはギャグとして面白いわ。
無能なナナ並。
何で腹が刺される前提なんだよw
ご都合主義が酷すぎる。
無敵能力無駄遣いすんなw
CGの動き酷すぎる。
骨折じゃすまないだろ5倍で殴られたら。
日本じゃないだろあの学校。これ殴られたら即死するだろw
そもそもこの謎覚醒はなんだよw
ほんとに、人間じゃないんですが...。
クソアニメだけど悔しいが面白いわ。

12話 4/10
なんで主人公こいつ殺してないんだよ
 ほんとCGが...。そこで回想入れるな。
草、主人公の能力結局何でもありじゃん。
もう相手を即死させるとかにしとけよ。
大砲の能力弱体化しすぎだろw
主人公の能力がかぶってるのは面白いな。
最後どういう意味だ。
???原作続編あるし夢落ちではないことはわかってるんだが。
4thプログラムなのに東京で普通に生活するなw
{/netabare}

曲20段階評価
OP「No Continue」7.5/10
ED「負けイベ実況プレイ」2.0/10
{/netabare}

投稿 : 2021/09/28
閲覧 : 251
サンキュー:

4

出会って5秒でバトルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
出会って5秒でバトルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

CiRkが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ