「おしえて北斎!‐THE ANIMATION-(Webアニメ)」

総合得点
計測不能
感想・評価
8
棚に入れた
24
ランキング
6847
★★★★☆ 3.8 (8)
物語
4.1
作画
3.5
声優
3.9
音楽
3.5
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

カミタマン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

掘り出し物!!

2021/09/30 投稿
2021/10/01 加筆

「なんでも鑑定団」ぽい感じ
毎回,有名な画家のエピソードを軸にストーリーが構成されています。

前半の変に現代化した画家のキャラは微妙でしたが・・・

{netabare}終盤は,予想外に感動しました!泣けました!!{/netabare}

そして,サブタイトルも工夫されていて全話「~さい」(ほとんどは,~くさい」)で終わっています。なかなか面白い!

それから、デッサン甲子園の出場者世紀末感の強い人とかいろいろw受けました(笑)

各話の最後に出てくる,「絵師の一言」も名言が多いです!

短くてお手軽に見れるのでお勧めです!
美術史に興味を持てそうなら強くお勧めです!!

投稿 : 2021/10/27
閲覧 : 72
サンキュー:

6

おしえて北斎!‐THE ANIMATION-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おしえて北斎!‐THE ANIMATION-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

カミタマンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ