「幼女戦記『砂漠のパスタ大作戦』(OVA)」

総合得点
71.1
感想・評価
26
棚に入れた
122
ランキング
1149
★★★★☆ 3.8 (26)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

でこぽん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

パスタを美味しく食べるための大作戦

物語的には、このアニメはテレビ版と劇場版との間での出来事です。

軍から支給された大量のパスタ。
しかし、砂漠の真ん中にあるこの場所には、余分な水もなければ調味料もありません。
もちろんミートソースなど夢のまた夢。

生でパスタをボリボリかじっても、美味しくもありません。

このパスタをいかに美味しく食べるか。
その命題を、ターニャの部隊が考えます。
そして導き出した答が「砂漠のパスタ大作戦」でした。
具体的には、「敵の駐留地を急襲して水や調味料を奪う」といったシンプルなものです。

ですが…、 {netabare}敵側は「一見水や食料を奪っているようにみえるが、それは偽装であり狡猾な作戦だ」と勘違いするのです。{/netabare}

全体的にコメディタッチで描かれており、ターニャも可愛い表情を多く見せます。こんなターニャならば好きになれそうですね。

一話のみの物語ですので、箸休めとして、気軽に見てください。

投稿 : 2021/10/08
閲覧 : 86
サンキュー:

15

幼女戦記『砂漠のパスタ大作戦』のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
幼女戦記『砂漠のパスタ大作戦』のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

でこぽんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ