「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ(アニメ映画)」

総合得点
76.4
感想・評価
125
棚に入れた
477
ランキング
626
★★★★★ 4.1 (125)
物語
3.9
作画
4.6
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

オパマ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

対象年齢40歳以上くらい?

世界観のバックボーン、政治、組織構造、環境問題。
内包してるものは多々あると思う。
で、キャラ同士の大人の掛け合い。
「わかるでしょ?」ってな雰囲気。

キャラデザはリアル寄りで個人的に好きだけど、オタ向けではないかも。
新規や子供を取り込むことは考えてない印象。
ガンダム世代がそれだけ年取ったってことなのかな。
ある意味感慨深い。

ギギがクエスと同じ、自己主張が強いワガママキャラで被ってるのに嫌味が無いのはなんでだろうと考えた。
たぶん、自身がエゴイストである自覚を持っていて、更に大きなエゴ、世の都合を受け入れて生きている人物と感じたからかな。

ホテル室内で{netabare}半裸のギギに「よくそう言える」といって突き放したのは女にかまけてる状況じゃないってのもあるんだろうけど。
女の武器を行使する姿に嫌悪感を持ったんだろう。
あの対応は子供とまでは言わないけど、若いね。{/netabare}
もしもケネスなら、貴女は充分魅力的だと表現しつつ、線を踏み越えないバランス取りをするんだろうな。

高級リゾート地やホテル、シャトル内部の貴賓室などの「造られた」雰囲気が人工物に囲まれた息苦しさ、ディズニーランドっぽさを感じた。
製作さんは狙ってやったのかな。

投稿 : 2021/11/09
閲覧 : 96
サンキュー:

4

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

オパマが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ