「劇場版「SHIROBAKO」(アニメ映画)」

総合得点
79.9
感想・評価
344
棚に入れた
1656
ランキング
468
★★★★☆ 3.9 (344)
物語
3.8
作画
4.1
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Usotarou さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ビシビシ伝わってきました。

最後のセリフ
「どうかな、私たちの伝えたいこと、伝わったかな。」
これに全てが詰まっていた。まるでこの劇場版シロバコを作った人たちの想いが込められているようだった。
監督、制作、演出、CG、原画、声優・・・アニメに関わる全ての人たちのプライド、情熱が詰まっている。

客も製作者側も満足のいくアニメを作るために、挫折や他の会社とのいざこざやプライドを乗り越えて完成させる。そんなアニメを客も製作者側も満足のいく形で作り上げた。PAWorksさんはそんなアニメを作るのだからプレッシャーがないはずがない。

「作中キャラが挫折したり諦めそうになったりするがそれでも納得いく最高の作品を作り上げた。そんなキャラたちを描く製作陣が最後まで妥協しないアニメを作らないはずがない。」そういう視聴者側からのプレッシャーを乗り越え、伝えたいことを伝えきった。

話の内容と製作者側の思いが作品とリンクしながら伝わってくる。アニメ好きでもそうななくても感動できる名作だと思います。

投稿 : 2021/11/27
閲覧 : 150
サンキュー:

4

劇場版「SHIROBAKO」のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版「SHIROBAKO」のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Usotarouが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ