「ARIA The BENEDIZIONE(アニメ映画)」

総合得点
77.3
感想・評価
62
棚に入れた
255
ランキング
615
★★★★★ 4.2 (62)
物語
4.1
作画
4.2
声優
4.2
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Koni 0539 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2人の絆を見せつけられました。

(レビュー)
本編はまさに藍華ちゃんと晃さんの絆の物語

「蒼のカーテンコール」では、原作やアニメで描かれなかった部分を描写してくれていますが、
本編はファンが描いてほしいと思っていた部分を描写してくれていると思います。
原作者・スタッフ・関係者の方々は、ファンのニーズに的確に答えてくれました。

「灯里&アリシア」と「アリス&アテナ」の2組とは明確に違う、
2人の「絆」を感じることができました。
ARIAが好きなら、絶対視聴するべきですね。
---------------------------------------------------------------
(個人の感想)
好きな作品ほど、その作品が終われば寂しい気持ちになると思います。
なんか自分だけ違う世界に取り残されたような…
「蒼のカーテンコール」が本編で終幕するということで、そう感じる人も多いと思います。

でも、いざ視聴すると、不思議とそうは感じなかったんですよね。
原作補完のお話がメインというのもあるでしょうが、
本編は2人の「出発」が描かれているので、
コチラも頑張ろう!って気にさせてくれるんでしょうね。
ARIA随一の「元気が出る」お話だったなぁと思います。

正直、何で「藍華&晃」が最後なんだろう?って前作の時に思いましたが、
そういうことなのかな?って妙に納得できる自分がいます。

ところで、『あまんちゅ!』も完結しましたね。
『ARIA』と、天野先生の新たな「出発」を心待ちにしております。

投稿 : 2021/12/03
閲覧 : 158
サンキュー:

4

ARIA The BENEDIZIONEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ARIA The BENEDIZIONEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Koni 0539が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ