「賢者の孫(TVアニメ動画)」

総合得点
70.6
感想・評価
602
棚に入れた
2563
ランキング
1475
★★★☆☆ 2.9 (602)
物語
2.7
作画
3.0
声優
3.0
音楽
3.0
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

ワクワクするような目新しい展開は、一切ありません。

主人公の破天荒さ の初期設定は面白い。
しかし、その設定が活きているのは、アニメで言えば2話までくらい。

あとは作者の能力不足で、日和見英雄主義でしかありません。
3話以降のお話は、全てが完全予定調和。 ほぼ、お決まりの「俺TUEEE」・しかも低次元の 合いの手だけでお話が進んでいきます。

それ以後の展開に以外性はなく、見るに堪えない他作のコピー路線・ド素人でも呆れるばかりのすでに見飽きた 陳腐極まりない展開。

初期設定が、その世界の常識を超えた驚くべき内容であるならば、その後も、延々とその世界の常識を超えた物語展開を期待するのですが…、アニメ3話からは「平々凡々」、全く異世界との違和を描くこともなく、浅はかな 他の大多数の異世界モノ+英雄のテンプレートそのもので、全く新しさのない、英雄ハーレムがメインの展開となります。

まぁ、ヒマで仕方ない方は、ご覧になると… 異世界モノの設定復習・ご都合主義のセリフ配分で、小学生の卒業式程度の展開を、なま暖かく見守る 程度のお楽しみにはなろうかと…

ワクワクするような目新しい展開は、一切ありません。

投稿 : 2021/12/12
閲覧 : 271

賢者の孫のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
賢者の孫のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ