「BEATLESS(TVアニメ動画)」

総合得点
68.6
感想・評価
352
棚に入れた
1480
ランキング
1979
★★★★☆ 3.3 (352)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

神谷 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

もっと評価されていいはず!!!

言われてるほどひどくないし、寧ろ面白い作品だと俺は思う。

この作品はレビューが少なくて、ここのサイトでは評価の低いです。
では俺はそんなことないと思います。


理由①

男の子の願望である女性の恋人をロボットに置き換える。
主人公新太とレイシアは侍従関係を結んだ男の子のロボット。

周りはロボットのことを危険だとか排除すべきだとか言ってるのに、終始主人公はロボットとの友情と愛を貫きます ターミネーターやAI崩壊とは逆の考えです

テーマはロボットについてで、最後の最後で懸念されているロボットの反乱が出てきます。ここはネタバレになるので書きませんが最後は作者なりの結論を出します

一言で言うと、オタクの願望を如実に表現できているそんな作品だと思った。
こんな賢い女性がロボットでいてくれたら自分は嬉しいですね。

確かにシナリオで言えばわかりにくい単語や難しい単語、エンタメではないような展開がありますが俺はそれを差し引いても面白かったと思う。
番人向けではないが。

理由②

ラスボスよりライバルとの対決を意識したような展開になっています。なので、強大な敵と立ち向かうという展開ではない。

男の子×ロボット(女の子)にロボットに対する違う考えを内包させてバトルさせている。


理由③

SF描写が新鮮だった。
こういう未来になるだろうなあということが自分にとっては新鮮でした。ただちゃんと考証してるかどうかはわかりませんね。


理由④

テーマの描き方とそこまでの持っていき方が上手い!ただものすごいわかりにくかった!けど面白い!また用語やシュチュエーションに衝撃を覚えた!

感想↓

レイシアに思わず恋してしまいました。
なんていうかこういうロボット欲しいですね......子供を作らなくなるとか言われそうですが

その時俺は老人かあ。じゃあわんちゃん、こういう恋人はできないなあ......


総評

言われてるほどひどくないですが、一番のアニメになれるかと言われればそうではないと思います

寧ろもっとオタク向けとしてプッシュされていいような作品じゃないかと僕は思いますね

投稿 : 2021/12/31
閲覧 : 223
サンキュー:

5

BEATLESSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BEATLESSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

神谷が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ