「カレイドスター 新たなる翼(TVアニメ動画)」

総合得点
74.5
感想・評価
156
棚に入れた
931
ランキング
883
★★★★★ 4.1 (156)
物語
4.3
作画
3.9
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

是正 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

芸の道は正気にてはならず

1期から続けて視聴。
1期に比べててさらに過酷な運命や対応がガトリングのように降り注ぐ。
這い上がる役者こそ強いからって上役はまったく容赦せず細かいところを伝えず苦難と期待と失望を浴びせてくるが仲間たちは降り注ぐ過酷な状況を理解してるのでかなり気を使ってくれる(認識してる)から違和感はない。
1期でも思ったがこれほどの苦難や強い言葉を浴びせられ上げ落としくらいまくりでへこんだり落ち込んだりしつつもなんとか精神状態を立て直してこれるあり方や、ショーの良さのために確執がある相手だろうとある程度友好的な対応で仕事に臨めるあり方は素直に尊敬する。

個人的に良かったのはレイラと空の2期での関係性。
レイラの空に夢を預けたからこそ空に対する期待の形が空の事を正しく認識していなくて、自分の夢の形に試練を与え期待し失望し、全部終わって時間がたってから勘違いだったのではと反省したり。そして違う道を進むと宣言されればそれを応援する。彼女も完璧ではなくちゃんと主観的に考え生きて間違えたりする。そして最後にはさまざまな感情をこめて戦いに挑む。そういう部分にキリっとした態度と強い口調の下にある思い悩む人間味を感じてよかった。

新キャラのメイは個人的にはかなり我儘だけどとにかく気が強くガッツがあって成功を目指す芸人とはこんな感じかもなと割と好感があったけどレオンのあり方はいくら能力があっても流石に問題なのではと思うところも多いが、さんざん相棒をつぶす悪魔のような生き方をしてきたにも関わらず、臆病者だと喝破され向き合った後はそれを貫けない辺り人間臭さも感じるし、自身でもちゃんと言及しているあたりヘイトのバランスは上手くとれている。

あとカロスはダメだったらそれだけのプレイヤー理論で何もしない事多いのはさすがにいいのかと毎回思(ry
空をプレイヤーとしてより完成度を高めるために試練を与えたがるのはわかるんだが試練を与えるだけ与えてくじけそうになったらフォローするどころかチャンスだから試練追加だみたいなスタイルとって後方支援者面してるのはちょっと気になる。準備してて俺の出番無かったぜとかじゃなく本当に何もしてないからな・・・。

いろいろ書いたけど点数としては百億万点です。

投稿 : 2022/01/04
閲覧 : 170
サンキュー:

0

カレイドスター 新たなる翼のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
カレイドスター 新たなる翼のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

是正が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ