「テスラノート(TVアニメ動画)」

総合得点
58.7
感想・評価
111
棚に入れた
278
ランキング
6393
★★★☆☆ 2.8 (111)
物語
2.8
作画
2.3
声優
3.2
音楽
2.9
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

稀代の天才発明家ニコラ・テスラの遺産をめぐる、世界の命運をかけたスパイたちの闘い――

この作品の原作は未読です。

試しに1話目を視聴したら…主人公である根来 牡丹のCVがここちゃんで、しかも牡丹がムッチャ可愛かったので視聴を継続することに…

そして話が進むにつれ物語がどんどん面白くなり、気が付いたら一気見していた作品でした。


ニコラ・テスラ―――

かのトーマス・エジソンがその才能に嫉妬した天才発明家は、
全ての発明の記録(ノート)を水晶に保管した。

忍者の末裔であり最高の諜報員として育てられた
根来牡丹は、ノルウェーで起こった不可解な事件をきっかけにその水晶
「テスラの欠片」を回収する任務へ招集された。

そこにはコンビを組むことになる
自称No.1諜報員、クルマが待ち受けていた。

「テスラの欠片」をめぐる、
世界の命運をかけたスパイたちの闘いが開幕!


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

兎にも角にも主人公の牡丹が可愛すぎるんですけどっ!
これはここちゃんが牡丹を演じたから可愛さ増しましになったと確信しています。
牡丹の可愛らしさだけで完走できた…はちょっと言い過ぎかもですね^^;

諏訪部さんの演じるCIA局員のミッキー・ミラーも、日本安全振興株式会社を「チームてんぷら」、牡丹のことを「忍者ガール」などと独特の言い回しも良き味が出ていたと思います。

物語は、テスラの欠片の能力に意外性があり、見ていて飽きることはありませんでした。
確かにテスラさんはとんでもない発明家だったと思います。
エジソンじゃなくても、発明家なら誰でも嫉妬してしまうのではないでしょうか。

確か物語の中で発明当時には使えなかった発明と言われていたと記憶しています。
それじゃどうやって発明を検証したのか…と言う点には疑問が残りますが、きっとこの物語においては、些細な問題だったのでしょう。

物語としては一区切りついた感じがしますが、原作は連載が継続しているので、含みを持った終わり方だったと思います。

テスラの欠片を狙う輩は今後も現れるでしょうし、仲間の安否だって未確認状態です。
個人的には続編が制作されてもおかしくない形で締めくくられたと思っています。
CGアニメなので好き嫌いが分かれるかもですが、ここちゃん…とういより牡丹を見過ごすのはきっと勿体ないことなんだと思います。
気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

オープニングテーマは、TOKYO MONSTERSさんによる「PUPPET'S」
エンディングテーマは、ニノミヤユイさんによる「散文的LIFE」

1クール全13話の物語でした。
しっかり堪能させて頂きました。
現時点では続編のストックは無さそうですが、続編が制作されたら是非視聴したいと思える作品でした。

投稿 : 2022/01/10
閲覧 : 191
サンキュー:

11

テスラノートのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
テスラノートのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ