「翠星のガルガンティア ~ めぐる航路、遥か ~ 前編(OVA)」

総合得点
65.7
感想・評価
255
棚に入れた
1560
ランキング
3113
★★★★☆ 3.8 (255)
物語
3.7
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねるる さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アニメシリーズ後日談。レドとチェインバーの絆の物語。

アニメシリーズ視聴済み。
時系列は、アニメシリーズ終了後から半年がたった頃のお話。OVA版前後編のうちの、前編のレビュー。

〜あらすじ〜
主人公"レド"は、ガルガンティアの仲間たちと新たな人生を歩み始めていた。
そんなレドの前にクーゲル船団からやってきた"リーマ"という少女があらわれる。
自分の過去を見つめ直し、今を生きるレドとその仲間たちを描いた物語。

レドとチェインバーの絆を知ることが出来るエピソードだったと思います。
共に考え、共に戦ってきた過去。
そして、今は共にすごした日々を思い出し、チェインバーの言葉を胸に物事に向き合うレド。
互いに、ただの機械、ただの支援対象というだけでなく、それ以上の固い絆があることを感じました。ロボットとは、人工知能とは、と考えさせられました。

映像も相変わらずの美しさで、特に夜の星空の作画がとっても綺麗でした。

レドとエイミーの関係がひとつ進み、周りからからかわれる様子が描かれていましたが、この先、エイミーが嫉妬とか独占欲出すようになったら、一気につまらなくなる気がするので、そこは心配点です。
レドに恋愛はまだまだ早いと思うので、ピュアなやり取りをしばらくはやっていて欲しい…。

物語の終わりの展開が、とても興味深い終わり方だったので、OVA版後半も引き続き視聴予定です。

投稿 : 2022/01/29
閲覧 : 175
サンキュー:

7

翠星のガルガンティア ~ めぐる航路、遥か ~ 前編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
翠星のガルガンティア ~ めぐる航路、遥か ~ 前編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねるるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ