「トライブナイン(TVアニメ動画)」

総合得点
59.7
感想・評価
81
棚に入れた
160
ランキング
6021
★★★☆☆ 3.0 (81)
物語
2.6
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

CiRk さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

最初の方は良かったんだが

{netabare}
序盤の方は少しルールがぶっ飛んでいる野球と言った感じで、エスケーエイトなどと同じく、バカスポーツアニメとして面白みがあったんだが、
後半になってくるとルールがぶっ飛んでいる殴り合いになってしまって、野球要素がどこかへ行ってしまったせいでなんか見たいものと違うという感覚になった。
最終的には殴り合いどころか銃とかまで出てきて殺し合いになっては?ってなった。
なんかね、トライブナインのはずが最終的にアクダマドライブになってしまってた気がする。
少なくとも野球アニメとしての体裁は整えてほしかったなってのが感想。
劣化エスケーエイトって感じ。

キャラは王次郎やカズキ、神谷に関しては良かったんだが主人公?が空気すぎる。
主人公何もやってない()
敵側も真っ当な戦いをしないし魅力あるキャラが少なくてなんか微妙だった。

結局ピークは最初の方の王次郎VS神谷だったかな...。
それと、アダチトライブとの戦いは戦法を練ったりしていたし良かった。
この頃は殴り合いながらもちゃんとタッチをしようとしたり、まだルールがぶっ飛んだ野球って感じだったから面白かったかな。
神谷が死んだ後にみんなで一致団結して戦うという点で言っても熱かった。

↓一話毎メモ
{netabare}
1話 ☆8
世界観がぶっ飛びすぎだ。超高校級の鮪漁師?
設定が正直微妙じゃない? マグロ要素入れるなw
最後の復讐展開が良かったな。
結局勝ったんか?

2話 ☆8
ほんとアクダマドライブだな。OPくっそいいな。
処刑課かな。やっぱ死者出るのねXBw EDもいい。

3話 ☆8
頭が高い! 神谷普通に死にそう。
バトルアニメか? 当たったら死ぬだろw
コロナ対策しろ。生きてるのかよ。

4話 ☆8
結構感じのいい不良 バイク草
いやスパイクは無理があるw
神谷の生まれ変わりさん? 何でもありすぎて草
この不良はミナトトライブを復活させるためにやってるってオチかな。

5話 ☆8
あほくさい戦法。
やっぱあの試合のこと知ってるってことは神谷の意思を受け継いでるのか?
こんなふざけたアニメなのに以外と王道してるのがいい。どっちだよ。

6話 ☆8
これ死ゾ ただの暴力になってしまってるのが何かな。
は? 謎戦法だろw しかもキャッチされてるしw 遊郭編
草、茶番劇じゃねーかw まあこのアニメらしくて面白いじゃん
 
7話 ☆7
そうはならんやろ 何やこの貴族w
ネタが滑ってんだよな。世田谷のリーダーとカズキとつるんでるとか?
そんなことはなかった。
ビームバットってなんかあんのかな。
今期一の順当に面白いアニメだな。

8話 ☆5
草、撃ったら爆発しそう。何アニメだよw
死ぬだろ。絶対裏切るキャラじゃん。知ってた。今回微妙だな。
あの2話の強敵がもう出てこないのがなぁ。

9話 ☆5
野球をする上での攻撃は許容範囲なんだけど攻撃事態を目的にするのは違う気がするんだよな
別に有能ならええやろ。
そうはならんやろ。は? さすがにやりすぎ。
主人公よりもカズキの方が主人公してるな。
敵の目的もなんか違うよね。

10話 ☆7
せやな、不正はゴミ。結局ルール何でもありにするんかよ。
チームが団結するシーンが良かった。超高校級の?

11話 ☆5
唐突な告白で草。何やってるかもうわけわからん。
こいつとも共闘か。やられてて草。何しに来たしw きたねえ花火だ。
無駄死に。師匠さん死にそう。格闘技かな?
銃はないだろ。ありえん。
SK∞の微妙回をずっとやってるような気分だわ。

12話 ☆4
ダメだなもう。草、めっちゃあっさりw 野球しろよ。

曲評価(好み)
OP「Strike It Out」☆9.5
ED「Infocus」☆9
{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2022/03/29
閲覧 : 234
サンキュー:

4

トライブナインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
トライブナインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

CiRkが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ