「進撃の巨人 The Final Season Part 2(TVアニメ動画)」

総合得点
77.4
感想・評価
351
棚に入れた
1423
ランキング
609
★★★★☆ 3.9 (351)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

あ~にゃ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

世界観の制約がなくなってきた

{netabare}
シーズン1の巨人vs人間の構図は、フィクションでありなが世界観としてとても良くできていると思っていたのですが、徐々に物語が進むに連れて非現実的というか、世界観の制約のリミッターが外れてしまった印象を受けました。

たとえフィクションであっても世界観の制約があってこそのリアリティだと思うので、時間だとか未来だとか言い出したら、もうドラエモンの世界なので何でもありです。

そうなったらもう面白くない。
今までの調査兵団の命を懸けたギリギリの戦いは何だったのか?
神だか悪魔だか知らないけど、訳のわからない全てを超越した強大な力で今までの世界観を全てひっくり返してしまった。

うーん
作者的には予想外のどんでん返し的な意図があったのかもしれないですけど、調査兵団や立体機動装置のような非現実でありながらもリアリティのある世界を作ったのに、それを根本からぶっ壊す必要は無かったと思います。
リヴァイが本当に可愛そう。



{/netabare}

投稿 : 2022/06/20
閲覧 : 219
サンキュー:

4

進撃の巨人 The Final Season Part 2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
進撃の巨人 The Final Season Part 2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あ~にゃが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ