「俺だけ入れる隠しダンジョン(TVアニメ動画)」

総合得点
64.0
感想・評価
335
棚に入れた
1148
ランキング
3945
★★★☆☆ 2.9 (335)
物語
2.5
作画
2.9
声優
3.1
音楽
2.9
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

カミタマン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

量産型異世界沼の深淵

2022/02/21 投稿

この頃量産型異世界沼にはまっています^^;

そろそろ,沼の最深部が見えてきつつあるような気がします。

本作は,転生・召喚ものではありません。
主人公(名前なんだっけ?)ノル(でしたw)は異世界生まれ,異世界育ちのネイティブ。転生・召喚設定って必要?と思う作品が多い中,この作品は転生・召喚イベントは思い切って省略した模様です。転生・召喚前の設定を考えなければならない上に後にストーリーの足かせになったり,設定どうなったの?と思われることを考えると良い選択と言えると思います。
その代わり貧乏貴族とか三男とか・・・
貧乏貴族の三男?長男次男って出てきた?
冒険者かなんかの学校に通うとか
修学旅行兼訓練的なイベントがあるとか
店を開くとか
見終えた直後ですが既に他の様々な作品と脳内で一体化しているような気がします。

つまりは,様式美に則った,素晴らしい作品と言えると思います。

作風は随所に非常に若々しい感性が溢れています。
所謂なろう系らしいので
おそらくかなり若い作者によって書かれ
同世代から支持されヒットしたのでは無いかと思います。(単なる推測です・・・)


絵としては
キャラクターデザインがちょっとなんと言ったらいいか…
みんな同じ顔に見えます
髪型や服装,体型で描き分けられていて男女ですらだいたい同じ顔に見えます。
でもEDアニメーション(全て静止画ですが)ではどのキャラクターも造形的に魅力的に見える不思議w


自分の感想としては,ここまで全然褒めていないのですが
なんというか,悪くなかったです。
ユルーく眺めるのに最適というか,
視聴者に心理的負荷をかけずに,なんとなく見ることを許してくれる懐の深さを感じさせる作品です。
量産型異世界物のある種の到達点と言えるかも知れません。


余談ですが・・・(そもそも全部余談ですが・・・)
この作品見ながらウトウトしたら,自分がハーレム状態になっている夢を見ました。いけない兆候かも^^;

投稿 : 2022/02/21
閲覧 : 429
サンキュー:

17

俺だけ入れる隠しダンジョンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
俺だけ入れる隠しダンジョンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

カミタマンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ