「ぷっちみく♪ D4DJ Petit Mix(TVアニメ動画)」

総合得点
64.5
感想・評価
12
棚に入れた
52
ランキング
3687
★★★★☆ 3.3 (12)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「はっぴーあらうんど!」

この作品は、TVアニメ「D4DJ」の本編を基にしたコメディ系ショート作品です。
TVアニメのD4DJは視聴済だったので、視聴を心待ちにしていた作品でした。

ですが、TVアニメ本編より登場するユニットが増えている点だけは注意が必要です。
最もゲームが先行して配信されているので、ゲームをプレイ中の方ならそんな注意は不要なんでしょうけれど…


未来に向かって回せ!
期待、革命、未知、挑戦、覚悟、冒険。

それぞれの想いを胸に6つのDJユニットが新たに目指す伝説のフェスとは……!?

いつもハッピー!「Happy Around!」
ストイックな王者!「Peaky P-key」
星空を彩る光!「Photon Maiden」
人生は楽しむためにある!「Merm4id」
今宵も紡ぐは彼女たちの物語!「燐舞曲」
愛らしさ説明不要!「Lyrical Lily」

彼女たちのまだ見ぬ一面(?)に出会えるガールズDJコメディが、いま始まる!


公式HPのSTORYを引用させて頂きました。

アニメは2020年の秋アニメとして放送されました。
この時は、あいみん率いる「Peaky P-key」一択で視聴していました。

パフォーマンスもさることながら楽曲が半端無く格好良いんです。
「電乱★カウントダウン」、「Let's do the 'Big-Bang'」や「ABSOLUTE」などは今でも通勤中に聞くヘビロテの1曲に入れているほど大好きな楽曲です。

ところが、今回改めてD4DJシリーズの作品を視聴して気付いたことがあります。
物凄く私的な気付きなので少し気恥しく、且つこれまでも何度か触れてきましたが…
私が目下ドはまりしている「アサルトリリィ ラストバレット」に登場するキャラを演じている声優さんが結構出演されていたんです。

Happy Around!の大鳴門 むに役の三村遙佳さん:エレンスゲ女学園のヘルヴォルに所属する初鹿野 瑤役
Photon Maidenの出雲 咲姫役のつむつむ:百合ヶ丘女学院の一柳隊に所属する安藤鶴紗役
Photon Maidenの新島 衣舞紀役の前島亜美さん:百合ヶ丘女学院のアールヴヘイムに所属する高須賀 月詩役
Photon Maidenの花巻 乙和役の岩田陽葵さん:百合ヶ丘女学院の一柳隊に所属する吉村・Thi・梅役
Lyrical Lilyの春日 春奈役のあまねす:神庭女子藝術高校のグラン・エプレに所属する丹羽 灯莉役

パッと聞いただけでは気付き辛いと思います。
そりゃ声優さんが本気で演じているのですから当然といえば当然なのですが…
でも、ちょっとした台詞の声質などに共通点の感じられる時があるんです。
これが個人的には嬉しかったり…

ですが、三村遙佳さんだけは演じているキャラからは全く想像ができませんでした。
それは、むにちゃんと遥様のキャラ設定が180度真逆だから…
気付いたきっかけは、ラストバレットのイベントなどのトークショーなどで、結構ぞんざいな扱いを受けている時の、素の三村さんを見ていたからです。
これが無かったら絶対に気付けなかったと思います。

一方、物語の方は公式サイトのSTORYに記載されているように伝説のフェスを目指すのですが、物語の中盤はほぼ彼女たちの日常回でした。

個人的にはTVアニメ本編で、最高に盛り上がった彼女たちのパフォーマンスを見てきたので、このショート作品でも熱い展開を期待していましたが、期待通りの展開が訪れなかったのは少し残念でした。
まぁ、ショート作品なのでしゃー無しなんでしょうね^^;

2クール全26話の物語でした。
原作ゲームやTVアニメを視聴した方々へのご褒美的な立ち位置の作品だったと思います。

投稿 : 2022/03/06
閲覧 : 150
サンキュー:

4

ぷっちみく♪ D4DJ Petit Mixのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぷっちみく♪ D4DJ Petit Mixのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ