「真・中華一番!(TVアニメ動画)」

総合得点
62.2
感想・評価
72
棚に入れた
268
ランキング
4899
★★★★☆ 3.1 (72)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねるる さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

料理作画と食後の顔芸を楽しむアニメ

原作未読。2クール作品の前半1話~12話。

〜あらすじ〜
19世紀の中国。中国で頂点といわれる最高調理人の資格"特級厨師"に最年少合格した主人公"リュウ・マオシン"。「料理で人を支配する」という野望を持つ"裏料理界"を倒すため、仲間たちと旅をする話。

この作品は、おいしそ~な、つやつやホカホカの極上作画の中華料理と、食べた後の顔芸を楽しむアニメです。

とにかく料理が美味しそう。簡単に作れるようなものではなく、手間がかかって凡人には作れないような中華料理が出てきます。食べた事も聞いたこともない料理ばかり出てくるけど、材料作り方工程を聞くだけでめちゃくちゃ美味しそうと思いながら見てました。

マイナスな部分は、キャラの深堀が少ない為愛着がわかないという事と、キャラ達が人の死をあまり重く考えていないようにみえる事です。
また、ストーリーの次の展開への繋ぎの部分が荒く感じました。あとテンポが悪いのか1話が長く感じます。

特段面白くはないので、美味しそうな料理を見るためだけに視聴していました。2クール目はこの流れが変わるのか、継続視聴予定です。

投稿 : 2022/03/08
閲覧 : 162
サンキュー:

5

真・中華一番!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
真・中華一番!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねるるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ