「あしたへアタック!(TVアニメ動画)」

総合得点
63.2
感想・評価
12
棚に入れた
40
ランキング
4384
★★★★☆ 3.5 (12)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

私的アニメ感想簿34

デギン
「貴公、知っておるか?あしたへアタック!を」
ギレン
「あしたへアタック?20世紀のアニメですな」
デギン
「ああ。バレーアニメでな、アタックNo.1になれなかった作品だ。このアニメはそのアタックNo.1の尻尾だな」」
ギレン
「まあ、(感想を)書いてみせますよ。見ててください。アタックNo.1の尻尾の感想ぶりを。」

デギン
「(小声で)あしたへアタックは打ち切りになったんだぞ・・・」


・・・え~と、何が言いたいかというと(汗)バレーボールワールドカップの日本初開催に合わせて企画された作品で、サインはVの神保史郎が原案を担当したものの、結局アタックNo.1のようにヒットせず半年で終了した作品ですね。

酷な練習によって女子部員の1人が死亡する事故が起きて以来活動を停止させられていたバレー部の再建を、主人公(ヒロイン)の聖美々が、唯一残った杉原ゆかりとともに目指す物語です。
しかし、部に入ったのは初心者ばかりの1年生が3人と、入部と引き換えに自分をキャプテンにしろと要求してきた3年生の一条明日香だけというトンデモ状況に(う~ん)
でも、そんなメンバーなのに、数ヵ月後にはインターハイに出場するって(汗)まあ、お約束といってしまえばそうなんですけど、ちょっと無理があったような(苦笑)
けっしてつまらない作品じゃなかったんですけど、時代に合わなかったのかも知れません。
まあ、堀江美都子が歌う主題歌は良かったですね。
だ~からだか~ら~♪ひたいに汗をにじませて、あしたへ~あしたへ~あ~した~へ~アタック~♪

追記
現時点で感想を書いたのが2件という過疎ぶり(う~ん)
しかもそのひとつが天地人という状況で、同じものをそのまま転記するのも芸がないので(おいおい)おまけを・・・

バレーボール仮面(そんなのいるかっ)と戦うゴレンジャー
(チャッチャーチャラチャチャッ♪)
アカ
「モモ、ゴレンジャーハリケーンだ!(オッケー)」
「ゴレンジャーハリケーン、あしたへアタックだ」
(モモ→ミド→アオ)
アオ
「アカ、クラウディングトライだ!」
アカ
「エンドボール!(打ち切りのテロップに変わるボール)」
バレーボール仮面
「同じ原作者のサインはVはヒットしたのに、これも時代の変化か(チュド~ン)

ゴレンジャー知らない方、ゴメンなさい。

投稿 : 2022/03/27
閲覧 : 158
サンキュー:

4

あしたへアタック!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あしたへアタック!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ