「おねがい☆ティーチャー(TVアニメ動画)」

総合得点
68.6
感想・評価
442
棚に入れた
2215
ランキング
1978
★★★★☆ 3.6 (442)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

御宅 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

年上好きは観なさい!最優先事項よ!

おねがいシリーズの一つである「おねがい⭐︎ティーチャー」。私自身先に「あの夏で待ってる」を視聴しており、こちらの作品も気になっていたので視聴。いや〜年上好きとしては堪らない作品だった。

辺境惑星の駐在監視員として、地球に赴任した宇宙人・風見みずほ。正体を隠して、高校の教師として赴任したみずほは、主人公である草薙桂のクラスの担任となる。偶然、みずほの正体を知ってしまった桂は、彼女の秘密を守るため、彼女と結婚して夫婦として暮らすことになる。

主人公と先生が紡ぐ、ひと夏の甘酸っぱい青春物語という感じで、設定としてはとても好みでした。しかし、サブキャラの恋愛感情、主人公の気持ちの変化などが腑に落ちなかったので、主人公と先生にスポットライトを当て続けていても良かった気がした。ご都合展開と言う人もいるかもしれませんが、これでいい、これでいいんです。

投稿 : 2023/04/10
閲覧 : 264
サンキュー:

3

おねがい☆ティーチャーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おねがい☆ティーチャーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

御宅が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ