「サマーゴースト(アニメ映画)」

総合得点
72.1
感想・評価
63
棚に入れた
239
ランキング
1175
★★★★☆ 3.8 (63)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

石ころ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

静謐なひと夏の出来事

loundraw初監督作品ということで、不安半分期待半分でレンタルしてきて視聴しました。本編自体は1時間弱とあっさりした短編アニメで、油絵タッチの美術、ピアノの優しいBGMとともに、高校生3人と幽霊との邂逅という非日常から、日常の3人それぞれが生を見つめ直す、とても穏やかなひと夏の場面を切り取った物語。
優しいようで、やや恐ろしくもあったりする内容ですが、最後まで違和感なく見終えることが出来ました。夏に線香花火の後に観たいなと個人的には思いました。
ただ、本編には関係ないですが、エンドロールが小さすぎてスタッフ・キャスト名が見ずらかったことと、dアニメでなくdTVで独占配信した点が残念ポイントです。

投稿 : 2022/03/30
閲覧 : 173
サンキュー:

6

サマーゴーストのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サマーゴーストのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

石ころが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ